晴れ | Pika-Net.

Pika-Net.

自分向けメモ帳

歓迎会がしょっちゅうあって、会場が「(社内の)〇〇さん行きつけのお店です!」で1人あたり6000円~コースとか。

金持ちなのか、そういうのにお金を全振りするタイプなのか。

 

何にお金をかけるかは人それぞれで、旅行にいった際にAさんは現地の特産料理を食べるのが楽しみ、Bさんは現地の景色や建造物を見るのが楽しみ、となるとうまくいかなかったりする。

Aさん「Bさんってせっかく旅行に行ったのに、コンビニ弁当やらファーストフードばっか食べるから残念」

Bさん「Aさんは高いものを食べてばっかり。もっと行きたい場所あったのに残念」

となる。

 

私の場合、旅行に行かないので関係なさそうだが、興業にいった場合、とにかく可能な限り一番高い席をゲットする。

時間があったらメシは食わないで会場をうろつきまわる。

という価値基準です。

合わせてくれる人ありがとう。

 

マンホール