待ちに待った
秋イカシーズン突入しました!

土曜日仕事
終わって出発~


筋力落ちて
肘や手首が
痛くなってしまって…えーん
サポーターで
ガッチガチにしながらの
エギングです。


去年たくさん釣れた
ホームへ…


久しぶり~!!!


夕マヅメは
釣れなかった…
墨跡も少ないし、
嫌な予感


翌朝、
先端ポイントに
3時30分に着くと…


がーんガーンガーンガーン
いつもいるおっさん
もういた…(泣)


仕方ない。
空くまで隣でやってると…


あれ?
違和感。。

藻か?
と思ったら
めちゃくちゃオチビの
アオリイカちゃん








エギと同じサイズゲロー


えー
こんなチビなのー?
でも、ひっさしぶりで
とーっても嬉しかったよラブ

ありがとーと
リリース



その後も
アタリがあるけど
のらない…

金ちゃんはサーフへ
移動した


そしたら、
おっさんが
「ここでやりな」と
譲ってくれました~

おじさんありがとー

(でもね…
おっさんタバコの吸い殻
捨てていくんだよ。
帰り全部拾ってきた。
最近は釣り場で必ずゴミを
拾うようにしています。)



しばらくシャクシャク
すると...

キター
(゚∀゚)!



触腕1本の
アオリイカ

ゆっくり
慌てず巻いてきた


メッチャひいて
面白かった~



その後は
沈黙…


エギをオラオラマンゴーから
金アジに変えたら
2杯のアオリイカが
取り合いするように
サイトまで寄ってきた!


よし!
サイトフィッシングに挑戦しよう


ちょんちょんすると
寄っては逃げ
寄っては逃げる2杯


それでも諦めず
チョンチョンし続けると
横抱きした!

焦るな…ひかる、
まだ待つんだ…と自分に
言い聞かせていると…

もぐもぐタイム始めた
イカが
カンナにかかった瞬間
ピューっと墨吐いて
バックした!!!



かかった~
( ;∀;)


サイトフィッシング
初めて成功して
興奮したぁ~


目の前で
釣れる瞬間見れて
面白かった

っていうか、
あれ、横抱きした瞬間
合わせても釣れてたんかな?
すーさん、教えて(笑)


金ちゃん2杯
私3杯
(リリース2杯)







久しぶりの
自分達で
釣ったアオリイカおねがい

めちゃくちゃ甘くて
激美味でした!






エギング楽しすぎるけど、
体がいつまで
もつかしら…滝汗滝汗滝汗