あ~あ、また雨の週末でしたね…えーん

 

 

昨日は、まるたわし・トリミングへ行ってきました。

トリミング中、私達は外食~ビックリマーク

 

金ちゃんオススメのお店。長野の「乙妻」という食堂へ。

the・昭和な食堂です。

こんな裏からも行けるトコがまた昭和…あせる

IMG_20171021_172324286.jpg

 

 

 

表はこんな感じ。

IMG_20171021_172040259.jpg

 

 

 

 

金ちゃんオススメのもつ焼き定食を食べました。

IMG_20171021_172040318.jpg

(このご飯は半ライス。普通盛りはこの倍あります。)

 

 

 

 

もつ焼き、メッチャ美味しかった~ラブ

IMG_20171021_172040301.jpg

人気店なようで、開店後すぐに満席でした爆  笑

 

 

 

そして、トリミング屋さんへ迎えに行きました。

喜びの舞・たわし君。

IMG_20171021_172152602.jpg

 

 

 

 

 

まるはいつものカット。

IMG_20171021_172040236.jpg

 

 

IMG_20171021_172152553.jpg

 

安定の可愛さのまるちゃーーーーんラブ

 

 

 

 

 

そして、たわし君はプラッキングをしてもらいました。

たまたま、まるがいつも行っていたトリミング屋さんの店長さんが、

プラッキングのプロの方だったんです~爆  笑

何とラッキー!!

プラッキングを勉強しに留学したぐらいなんだって。

いろいろと教えていただきました。

 

 

 

IMG_20171021_172152451.jpg

 

 

 

IMG_20171021_172040247.jpg

 

 

 

耳とかツルツルになって帰ってきました。

何か、散髪してきたおじさんみたいにスッキリしたたわし君。

うちら的にはモサモサたわしが好きだから、次回からはカットにしちゃうかも。

ノーフォークテリアは、皮膚もそんなに弱くないから、清潔にしていれば

カットでも良いと言われたので…。

(これは、ドッグニュースでも言われたんだ。)

 

 

プラッキングは年に数回で良いというので、コスト的にはどっちも

同じ…といったところでしょうか…。

 

 

今回は、たわし1万円。まる6千円。

合計16000円でした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今日は一日雨。

「A・コープ・ファーマーズ南長野店」へお買い物。

ここのスーパーはオススメですよ~。

皆さん、長野へ来ればツルヤが人気だけれど、ここも負けてないよー。

美味しいパン屋さん。

美味しい海鮮。

お惣菜も豊富。

 

 

そして、ぶどうなんてこーーーーんなにあるんだよ。

IMG_20171022_182152136.jpg

 

JIJIママ鼻血出ちゃうでしょはてなマークはてなマークはてなマーク

 

種類もいっぱい。

ニーナもあるよ(笑)

IMG_20171022_182152139.jpg

 

 

ニーナ&シャイン&パープルのセットなんてのもあるんだから。

IMG_20171022_182152028.jpg

 

 

 

 

こちらへ旅に来られた時は、是非寄ってみてね!!

 

 

 

 

明日は長野県に台風が通過するみたいです。

そんな明日、10月23日は…。

 

 

 

たわし君・2歳のお誕生日~!!

おめでとう~~~!!!

 

 

 

誕生日に台風って…。

やっぱりお前さんは完全に雨男だな…滝汗

IMG_20171021_172312886.jpg

 

 

 

 

 

 

おもちゃを買ってもらったたわし君に

おめでとうのポチをよろしくねラブ


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD