4月16日(土)~17日(日)と、今年の初キャンプに行ってきました。

場所は、私たちの大好きな場所、「ぶーちち(秩父)」にある、

「スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場」です爆  笑

 

 

たまたま人のブログを見ていて見つけたキャンプ場。

別料金だけれど、ドッグランと日帰り温泉施設がある…というのに惹かれて。

秩父も大好きだしね拍手

この別料金をあまり調べずに行ったら、お高くてビックリでしたが…あせる

チェックinも午後1時だというので、アーリーチェックインを使いました。

キャンピングカーは必然的に電源サイトとされ、(これもどーなの?)

電源サイトのアーリーチェックインは、何とプラス3100円滝汗

げっ、高っ滝汗…と思ったけれど、今年初キャンプだし、行っちゃいましょうビックリマーク

 

 

 

前のりして、朝早く向かったのは、道の駅はなぞの。

 

 

 

こちら、ドッグランがあったけれど、小さすぎて…まるも走れないよ…(^^;

 

 

でも、気持ちのいい広場や公園があって、お散歩するにはとっても良かった。

 

 

 

ここの道の駅に来た一番の目的は…こちらビックリマーク

 

 

 

新鮮なホルモンが売ってるんですよ~爆  笑

秩父で食べたホルモンが忘れられずに…。

前回確かここにホルモンが売ってたな~と思って、寄ってみたら、

やっぱりあったーーーーービックリマーク

良かったよ~。今晩の食材をgetグラサン

 

 

 

何だかお隣のJA花園が賑やかなのでよってみました。

こっちにもっと美味しそうなホルモンがあったらどうしよう…と思ったけれど、

こちらにホルモンは売ってなかった。

 

 

でも、野菜や野菜の苗等など、とっても安くてものすごい人が…。

これ、朝の9時過ぎですよ~。

 

 

 

アーリーチェックインは午前10時から。

ちょうど良い時間になったので、「スプラッシュガーデン秩父」へ出発ビックリマーク

 

まだキャンプ場は空いていて、この日私たち含めて5~6組。

他はみーーんなグルキャンでした。

 

久しぶりのキャンプにワクワク~。

 

 

 

サイトを少し降りると、川が流れています。

川の流れる音と、ウグイスの鳴き声にとーーーっても癒されましたラブラブ

 

 

 

さっそくまるがちょーだいしてるのは、夕食用のカブの葉っぱ汗

 

 

 

久しぶりにゆっくり珈琲を入れてまったりです。

 

 

 

キャンプのまるの定位置は、金ちゃんの膝の上。

 

 

 

うーーーーーん、最高だねーーーーーラブ

 

 

 

お昼を食べたり、お得意お昼寝したりしたら、歩いて行けるドッグランへ。

 

 

サイトから見てたけど…。

ここのドッグラン、犬がいないんだよねぇ。

いても2~3匹。

キャンプ場でドッグランの割引券ももらったし、せっかくだから

行ってみよう~と行ってみると…はてなマーク

 

 

 

げっ!!!!!!

割引されて、1500円!!!!!!

(もとは、1700円。)

高っ滝汗

 

どうしてこんなに高いのかというと…。

こちらのドッグランは犬の温泉と、シャワー付きのドッグランなのです。

温泉入れて、シャンプーしてドライヤーを使えば1500円も妥当なのかも

しれませんが、まるは疲れているし、お風呂はやめときました。

 

 

 

しかも、丁度来たワンコにはガウガウされて遊べないし、後から来た貴重な

ワンコちゃんにはまるが興味示さないし…で、結局金ちゃんと走りました汗

 

 

 

そして、ほっそーい枝をガジガジしまくって、遊びました。

 

 

これに、1500円です…滝汗

 

 

 

もうちょっとちゃんと調べてから行けば良かったなぁ~。

 

 

でも、アトピーのワンコちゃんが遠くからこの温泉に入りに来てました。

アトピーのワンコちゃんいい温泉らしいですよ。

いつも来ているワンコちゃん達は、ここの温泉が好きみたいです。

 

それにしても、キャンプ場で泊まっている人たちは、もうちょっと

割引してくれないかなぁ。

また後で出てきますが、温泉の割引はないのです。そして、温泉も…高っ滝汗

なのですよ…あせる

 

ちょっと(だいぶ?)ブーイングばっかりでしたが、他は特に問題のない、

気持ちがいいキャンプ場でしたビックリマーク

 

 

続きます。

 

 

 

まるもキャンプ大好きだよ合格

 
にほんブログ村