連休の中日ですが、私達夫婦はお休みをとりました。

そして、住宅ローンの借り換えの手続きを終えました溜め息

後、二日…。お仕事頑張りますか!!


ひかる君は、キャンプ疲れでずーっと寝っぱなし…汗

いつも、5時には起きるのに、今日は6時半まで寝ていたひかる君です(^-^)



それでは、キャンプレポの続きです。



隣り合わせのサイトにインディを停めて、それぞれ準備をします。

どりぱんさんのインディは、サイドオーニングがついているので、それを広げたりテーブルや椅子を

セッティング。

我が家は、「ロゴス」のティピーテントの初張りです!


まずは、ペグを打って中のメッシュテントを張ります。


インディ君とひかる君



暑い時は、タープを張ってこのままお昼寝すれば、風も通って気持ち良さそう音符


そして、この上にオレンジをかぶせればOK(・∀・)オッケー!


インディ君とひかる君


中は、大人二人とひかる君で充分な広さです。

私はインディで寝たいけれど、金さんはテントで寝てみたいんだって!


インディ君と三角テントちゃん。

子供達が、「このテント、かっこいい~音譜」と見に来た。

いや、君たちのテントの方がすごいんだぞヽ〔゚Д゚〕丿


インディ君とひかる君



人間たちが作業している間…。

犬たちはというとはてなマークはてなマーク


インディ君とひかる君

何やらゴソゴソしているトビーを見つめるひかる君。

トビーは…はてなマーク


インディ君とひかる君




 何とΣ(゚д゚lll)

どんぐり食べてましたあせる(ペッって出してたけれど…。)

木の枝もガジガジ食べてましたよ…泣

その度に、どりぱんさんや奥様に「トビーパンチ!」と言われて…苦笑


こりゃ、小さい子供を育てているみたいだ!!

今までも、いろんな物を破壊したそうな…(^^;



何でも食べるトビー君!  BBQ中は、葉物の野菜や、ビーマンのヘタもバリバリ食べていてオドロキ(゚o゚;;


そんな、小さい子供のような、犬らしいトビーがとっても可愛いラブラブラブラブ




ひと段落してから、みんなでコーヒーtimeコーヒーラブラブ

甘い物を食べながらお話はとまりません!


インディ君とひかる君


どりぱんさんご夫婦が以前飼っていたワンちゃんが、「ギルわん」。

18歳で亡くなったそうですが、話を聞いていると性格がひかる君に似ているみたいで共通点がたくさん

ありました。

ギルわんの後にやってきたのが、トービアス。

優しいどりぱんさんご夫婦のところにやってきて、幸せだね…トビー好




ゆっくりしてから、トービアスはドッグランへレッツゴーわんわん


ひかる君は少しテントで休みましょう!


しかしビックリマーク

子供達が「最初はグー!じゃんけんほい!」と…

「警ドロ」が始まりましたorzあせる(知ってます?警察とドロボーになる遊び!)


子供のキャーキャーという声が苦手なひかる君は…ブルブルガーン


ま、仕方がない!

これからのキャンプ場はこういった事もあるのかーと勉強になりました!

次回は空いていたら、近くに人がいないサイトか、子供の遊び場から遠いところに変更してもらおう。

でも、子供達はちゃんと挨拶もするし、人懐っこく話しかけてくるし、すごく可愛いかったです!

キャンプ…。子供にはとても良い経験になりますね!


子供達が遠くで遊び始めて、静かになったら、ひかる君もテントで寝てくれましたDASH!


インディ君とひかる君



これで、少し休めたね(^-^)



さて、トービアスもドッグランから帰ってきて、お楽しみのBBQですにこ

でも…、ふくだやさんのお肉じゃなくてすみません(´Д`;)ヾ 

スーパーの今イチなお肉は、やはり今イチでしたううっ...


でも、金さんが作った「すいとん」や、どりぱんさん家が用意してくださった、フランスパンに

とろけさせたカマンベールチーズを塗ったのも…

どれもこれも、美味しかったですグッド!


インディ君とひかる君


夕日も綺麗キラキラ


インディ君とひかる君





金さんにお肉をもらうトビー。


インディ君とひかる君




それにヤキモチを焼くひかる君あせる

肉が欲しいトビーとやきもちをやくひかる君に挟まれた金さんにひひ

金さんをはさんで見つめ合う2匹…ぼー ライバル同士みたいだなっ笑


インディ君とひかる君




こうして、楽しいBBQtimeが終わる頃…

ひかる君が後ろ足に、何かが刺さったようでびっこを引き始めました。

もう、こうなると心配でたまらなくなってしまう金さんは、ひかる君とインディにこもってしまいました汗


肉球の間に松葉のようなものがたくさん挟まって痛かったみたいです。

それを取ると次の日にはケロケロ歩いていました!ヨカッタ、ヨカッタニコニコ



どりぱんさんご夫婦と私は、焚き火の火を囲んで、まったりコーヒーtimeラブラブ

焚き火の火でマシュマロを焼いて食べました音譜

これが、めちゃうまでしたーにこラブラブ


ボッと青い火がつくんですが、火の玉みたいビックリマーク

甘さが増して、コーヒーとピッタリでした(^-^)


トビーは、あまりの眠さに立ったまま眠ってしまった(T_T)/~~


これは、可愛そう…とそれぞれインディに戻って眠ることにしましたぐぅぐぅ


どりぱんさん家は、FFヒーター付き!

暖かさを体験させていただきましたが…とーーーーーってもあったかかったぁラブ

いいなーWハート



かなり冷え込んだので、我が家はポップアップせずに二人と一匹でキツキツで寝ましたあせる


次の日の天気予報で知ったのですが、この次の日の朝の気温は…

平地で2℃だったらしいので、飯綱は多分マイナスだったみたい…叫び

でも、インディ君の中は8℃位あったので寝袋で大丈夫でした。


寒いキャンプになってしまいましたが、とっても楽しかった合格



とーーーーっても長くなってしまいましたが、最後まで見てくださってありがとうございます!

でも、まだ続きます…あせる



どりぱんさんちの可愛いランタン音譜

インディ君とひかる君








にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ