「今年初のサヨナラ勝ち!!」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

昨夜、愛媛県と高知県で震度6弱を観測する地震がありました。

被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

いざという時の備えをしておかないと考えつつも、なかなか実行していません(^^ゞ

 

トラは讀賣との第3戦。借金1になり、今日で完済したい@スタメン野球

 

【巨人】 

 

1(中)オコエ

2(右)佐々木

3(遊)門脇

4(一)岡本和

5(左)丸

6(三)泉口

7(捕)小林

8(二)吉川

9(投)菅野

 

【阪神】

 

1(中)近本

2(二)中野

3(右)森下

4(一)大山

5(三)佐藤輝

6(左)ノイジー

7(捕)梅野

8(遊)木浪

9(投)西勇

 

讀賣の先発バッテリーは今年好調の菅野投手と小林捕手。

先週、このコンビで勝利しているだけに侮れませぬ。

 

2回表の讀賣とツーアウト2塁から小林捕手のセンターへのタイムリーで1点を先制ガーン

 

以前、原口選手後援会@東京ドーム団体観戦でのこと。

席の事情で私を含め10人ほどが1塁側指定席へ。(当然周囲は讀賣ファン)

近くにいた男性は愛媛県出身で秋山投手を応援しているということで、

私達に声をかけてきたのです。

 

小林捕手の打席になると「小林は打てないから大丈夫だよ」実際にそうだったけれど。

「打てないから」といって彼を冷遇した前監督、おかしくないか。

今後は「菅野投手専属」でいくのかもね。(菅野投手が投げやすいと言っている)

 

8回裏・1アウト1.2塁、

森下選手がレフトへのタイムリーヒットを打って1-1の同点!!

さらにツーアウト満塁になっても、後が続かず泣

 

試合は延長戦へ。

10回裏・ノーアウト満塁、

佐藤選手のライトへのヒットでサヨナラ勝ち100点

今季初のサヨナラ勝ち・連勝・勝率5割!!

 

 

先発の西投手は8回4安打1失点の好投100点

勝利投手は加治屋投手、ヒーインはサヨナラタイムリーを打った佐藤輝明選手でした。

 

(今日の原口選手)

 

9回裏・桐敷投手の代打として登場。センター前ヒット合格

<代走を送られベンチに下がってもまだ吠えている原口がいる>

 

※「野球短歌」池松舞さん著より引用※

 

(他球場の試合結果並びに経過)

 

中日5―ヤクルト7(バンテリンドームナゴヤ・9回表)  

楽天0―オリックス7(楽天モバイルパーク宮城)

 

(明日の予告先発)

 

◇セ・リーグ 

 

ヤクルト・サイスニード―DeNA・東(神宮球場)

 阪神・青柳―中日・メヒア(阪神甲子園球場) 

広島・九里―巨人・戸郷(マツダスタジアム)

 

◇パ・リーグ

 

 日本ハム・伊藤―ロッテ・メルセデス(エスコンフィールド北海道)

 西武・今井―楽天・早川(ベルーナドーム) 

ソフトバンク・東浜―オリックス・山下(ペイペイドーム)


でわ。