「天丼専門 銀座いつき」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

野球がないと更新も途切れがちになってしまいます(^^ゞ

明後日は「プレミア12」があるから、楽しみ合格

(東西金満球団は嫌いだけど、選手には罪はないので)

 

先週の木曜日、友達と新橋~有楽町のアンテナショップ巡りをしてきました。

大宮から上野東京ライン電車に乗って新橋駅で下車。

 

最初に向かったのは「香川・愛媛せとうち旬彩館」

1階は両県の特産品、2階は工芸・雑貨ショップと郷土せとうち料理かおりひめがあります。

彼女はレモン飴、私は2階でバリィさんグッズをお買い上げ♪

レモン飴、味が濃厚で美味しゅうございましたニコニコ

 

http://www.setouchi-shunsaikan.com/

 

その後は徒歩で銀座方面へ。

 

ずっと行きたかった「ぐんまちゃん家」群馬県のアンテナショップ。

 

 

 

ここで買ったのは「卯三郎こけし」@ぐんまちゃんバージョン。

 

意外にも群馬県は全国一を誇る創作こけしの産地。

東北のこけしは伝統こけしと呼ばれ、形にとらわれないのが特徴だそうです。

ディズニーとかもあったけれど、値段が高いえーん

次はぐんまちゃんがいる時に出かけてみたいラブラブ(午年なので馬は好き)

 

http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/index.php

 

ランチは友達おすすめの銀座インズにある「天丼専門 銀座いつき」

 

 

 
 

 

東京のド真ん中で天丼ランチが1000円!!

(茶碗むしとおしんこ食べ放題にお味噌汁つき)

 

天ぷらはカラッとしていル&タレつきご飯も美味しいドキドキ

これだけ食べたら、お腹は大満足です合格

 

その後はあちこちブラブラしながら、最後は有楽町駅前の交通会館にある「大阪百貨店」に。

大阪の美味しい物がたくさんあって、東日本で販売中止になった明治のカールを発見。

おばさん、速攻で買い物かごに入れました(笑)

 

甲子園と一緒に大阪行きたいけれど、お互いの仕事の休みが合わずに難しいえーん

(出かけたいところはたくさんある)来年の夏あたり出かけられたらと…。

 

http://www.osaka-hyakkaten.jp/

 

アンテナショップ巡りは現地に行った気持ちになります合格

美味しい物食べて大満足でした。

 

最後に。とうとう行使しましたねえーん

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-10290567-nksports-base

 

こうなるだろうと覚悟していたけれど…大好きだから海外に行っても応援します。

国内なら絶対ライオンズでお願いします。(他球団のユニは見たくない)