「タイガース秋季キャンプの日程&メンバー発表」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

先日の関東の豪雨で亡くなられた方のご冥福と被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。

同じ市に住んでいても避難所生活を送っている人もいて…自宅で過ごせるありがたさを感じるこの頃。

これ以上、被害が進まないことを願ってやみません。

 

日本シリーズ野球が終わると、各球団は秋季キャンプに突入します。

 

タイガースは毎年恒例の高知県安芸市。

 

◆秋季キャンプ
10月31日(木)〜11月19日(火)


休日
4日(月)、8日(金)、13日(水)

 

◆投手 岩貞、馬場、藤浪、小野、高橋、才木、浜地、福永、守屋、秋山、青柳、飯田、望月、

牧、岩崎、横山、石井◆捕手 長坂、梅野、片山

◆内野手 上本、木浪、北條、大山、熊谷、小幡、陽川、植田、藤谷  

◆外野手 近本、髙山、江越、中谷、板山

 

ベテランと尾仲、谷川、川原、斎藤、湯浅、坂本、原口、糸原(怪我)は鳴尾浜で調整。

 

原口選手は大病の後とあり、大事をとってのキャンプ不参加となりました。

体力的のことや検査等も考慮してのことではないかと。

頑張りすぎる程の原口選手、身体の声を聴きながらゆっくりと調整して欲しいと思います。

 

キャンプには山本(昌)氏が臨時コーチとして投手陣の指導に当たるそう。

50歳まで現役を続けたレジェンドから若い投手陣は貪欲に学んで貰えたら。

(何なら延長してもオッケー)

 

課題はとにかく「守備」

1に守備、2に守備、3.4がなくて5に守備。

 

今年はエラーから失点→敗戦というパターンを多く見たから、来季は減らして下さいな。

打撃の方もしっかりと。やれば出来るのだから頑張れ。

 

補強はバンクから中田賢一投手を無償トレードで獲得。

どっかで聞いた名前と思っていたら…中日にいたピッチャーだった。

 

九州が地元ということでFAで移籍。

今シーズンは主に2軍での登板がメインだったけれど、もう一花咲かせることが出来るはずニコニコ

西日本スポーツの記事に彼の人となりを紹介していたらので、紹介↓

 

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/554359/

 

実直な性格のようですね合格1軍で登板することを期待しております。

 

最後に川越まつり@タピ活。




 

「幸之茶」(KOUNOCHA)のミルクティー。

最初はもう1つ上のサイズにしようかーと言っていたけれど、これで正解でした合格