ガラス拭き。 | .+ぴかぴか日記+.

.+ぴかぴか日記+.

楽しくすごします。


まだクーラーはつけません。

でもちょっとそろそろ限界(´Д` )


うちのクーラー

切るタイマーと入れるタイマー

どっちかしかできないんだけど
みんなそうなの?


あれ

すごく困るのは

こしのだけ?


寝る前に切るタイマーつけると

涼しさ逃げないように窓閉めるでしょ

そうなると朝ハンパなく暑いじゃん



でも朝用に入れるタイマーいれとくと

夜暑いから窓空けとくでしょ

朝涼しさ逃げちゃうじゃん



え なにじゃあもうどうすればいいの!


みんなどうしてるのー?(´Д` )




でもがんばって
今月はつけないようにしようかな!


あと早く埃まみれの扇風機を洗う。

これからか!







さて


今日もハイパーひまでしたー

てか暑すぎてほんと人来ない。


そうだよねーわざわざこんな日に楽器屋さん行かないよねー。。



そんな日だから

前半戦はひたすらガラス拭き屋さん。


途中飽きたからカウンター戻ったけど

こしの抜きの会話がオチらへんまで進んでたから
わからなくて結局ガラス拭き屋さんに出戻り。


それにしても今日は

しょっぱなから

メーカーにもってかれたわ


久しぶりに
大人に対してキレそうになったわ!

むしろキレたわ!


メーカーって

なんだろ

なんであんな
偉そうなんだろ?


そんな態度なら

そっちの商品今後いっさい
売ってやんないからなほんと(╬ಠωಠ)。.

お客様が欲しいっていうから
しょーがなく使ってやってんだからな!(╬ಠωಠ)。.



って心で思いつつ…


なんとかおさえながら…



だめだいま思い出しただけでまた腹立って来たんだけど。


あれなんだ

たぶんね


ゆうの声も
いけないんだと思うんだよね。


オジサン担当者には
八割タメ語使われて語尾伸ばされる。


クッソムカつくんだけどあれ!\(^o^)/


きっとほかの人は
そんなことないと思うんだ。


絶対あいつら
声聞いて

バカなバイト女だろ

って判断すんだマジむかつく\(^o^)/


最近は意識して
メーカーにはテンション低めで電話するし

言葉遣いもかなり丁寧にゆっくりしゃべるようにしたよ

それでも通じなかったら
諦めて鼻で笑う。心の中でだよ。






逆に

舐められてからの

意外とちゃんと仕事してる風の発言をすると

ガラッと態度が変わるやつもいたりする。


そんなときはちょっと得意げ(´◡͐`)




でもね
まだその世界の常識とか


知らないことも多くて

メーカーに迷惑かけてるときも多少ある。



でもこっちだって仕事だから

どんなに迷惑かけても
やらなきゃいけないことはちゃんとやる!



なにごとも

筋を通して話すことが一番だと

日々実感。

わからなかったら
質問自体低レベルでも

聞くべき。

それでバカにされても
お客様のためなら

それでいいと思う


一生懸命さが
伝わる仕事をしたいのだ




だからそれを

踏みにじるような態度のメーカーは

許しません

それだけ( ̄▽ ̄)





意外と熱い

こしのでした。



だって今日はまじでほんとにムカついたー!!!


Bach使ってるゆうが言うのもなんですが

あのメーカーは…



そういうことです。



以上
密告でした。











暑いな。





がんばって寝よ。











なにか少しでも

関われるものがないか
そのチャンスがないか

少しでも思ってくれてるのか
名前を出してくれるのか

そればっか!


叶わないし
叶えようとも思わないのに!

これは
どういう気持ちなのでしょうか~。



ただそういう存在だということは
ずっと前から知ってること!






おやすみー!






iPhoneからの投稿