音楽の道。 | .+ぴかぴか日記+.

.+ぴかぴか日記+.

楽しくすごします。

こんばんは。


発表会

無事に終わりました。


えぇ

1時間押しでね!




10:00に集合して


22:00に会場出ました。



12時間。


文字通りほんとにぶっ通しで働きました!





うひゃー




疲れるわけです。





お昼ごはんも
時間なくて


お弁当を
5分でかき込んだら


以降、胃の調子がおかしかった。




でも

無事終わって


よかったです。





一部に

こしのMC。

お店のドラムの先生、カゲヤマ先生と一緒に(o^^o)



打ち合わせ


1分。



その唯一した打ち合わせの

タイトルコールのセリフ



カゲヤマ先生

噛むっていう。





ステージ袖
大爆笑でした。






でも逆にそれで気が緩んで



とってもリラックスして
MC進めました(o^^o)


いつも仲良しの
カゲヤマ先生と一緒だからってのもおっきかったし


ギターも

うちのお店の
ワシオ先生とイマイ先生で


アットホームすぎて


なんか
すごい楽しくできました(o^^o)





カゲヤマ先生と
タイミングとか
かみ合わなすぎて

笑っちゃったり。



なんでMCでいきなり借りてた本の話をする!ww


うちらしかわからないじゃないですかw



イマイ先生と
ワシオ先生のツッコミww








そんなかんじで

いつも通りでした。

いつも通りの
会話的な。




楽しかったなぁ~





またMCやりたいなぁ(o^^o)





次は

イマイ先生とかと

やってみたいな!















こしののMCの話しはともかく。







生徒さんはみんな


ほんとにほんとに


ほんとにほんとに!




ハイパーかっこよかったです(´Д` *)



いつもキャーキャー騒いでる
ちびっこ達も。



ステージ上でもよくしゃべるけど!w


おれのきょく、ながいからねぇ!


ってアキトくん。
かわゆ。





上手だったなぁ。

ほんとに
大人顔負けでした!



クラプトンの

レイラって!




チャララララララ~♪

ってやつ。



あれを4歳だか5歳のちびっこが


自分でカウント出して

やるんですよ。


はぁ~

すごい。


親もすごい。
先生もすごい。



ちびっこ達だけじゃなく

出演された生徒さんみんな

ほんとに上手でした。


お世辞でもなんでもなくて。

みんなほんとにかっこよかった。


そしてみんなほんとに楽しそうだったぁ。

ニコニコしてドラム叩いてるお姉さんとかいて。


すてきでした。



好きなことを思いっきり楽しむ顔は
ほんとにすてき。





感動しちゃったよ~。







さらに


ドラムの発表会だから
バンド形式で

ギターとかは

さっきも言ったけど
うちのお店の先生とかで。



普段見られない真剣な先生方を見れて



見直しちゃいました!←




だっていっつもレッスン、寝起きで来る先生とかいるんだもんw




そんな先生の

ハイパー真剣で

ハイパー笑顔で

ハイパー上手な演奏



こっちもステキだったなぁ。




ドラムの生徒さんが
不安にならないように


しっかり合わせてあげてて
アイコンタクトもしてくれてて


それ
生徒さん
嬉しかっただろうなぁ!


楽しいときを
誰かと共有してることを感じると

嬉しいよね





先生方の

気遣いにも感動。




さすが
島村楽器の先生。



それ以外の


先生じゃなくて外部からの
サポートの方も


ほんとにとってもステキでした(o^^o)


生徒さんがリラックスしてできるように

ハイタッチしたり
演奏中なんども目を合わせてくれたり。




プロだもんね。

盛り上げ方も
ステキでした。楽しかったな。









二部のね。


前半のヴォーカルのおにいさん。




めちゃめちゃかっこよかった…





めちゃめちゃ気さくだし


こしのが二部で受付しててハイパーヒマなとき

お話ししにきてくれるし。



かっこよかったなぁ~。。





てか

音楽やってて

それなりにプロ目指してる人は

実力もあるし
余裕もある。

人との繋がりが大事だから


かかわりを大事にする。



そうなると


人に優しくなるし

人がすきな人が多くて


そのヴォーカルの人だけじゃなくて



みなさんとってもすてきな方で


改めて

プロってすてきだなぁと
実感しました。




音楽に関わることを
ずっと続けられて

幸せだなー。





最近そういう機会が多くて




卑屈になってた心が
なんとなく

洗われていくような。w




仕事は

あいかわらず


もやもやが、消えないけど



それはお店にいるときだけで


今日みたいな
発表会が

仕事なら


ゆうは
がんばれるな~。


日常ではないからかもしれないね。




たまにあるから

すごくすてきに感じるのだと思う。








それでも



そんな瞬間は




ここで働いててよかったなって

思う。


やっぱり現場が

すきなのだと思う。



島村楽器の

雰囲気は

すごくすきだから


そういう瞬間だけは


島村楽器に入って
よかったと思う。



ほかのとこがどんな感じなのか
知らないけど。



それでまた

がんばろうかなって思う。



お店に戻ったら
またあの日常だけど。。。


GW中は
なんだかんだ

休みがち。



でも

求められてる間は

できること
やらなきゃねぇ。



どうしても

放り出すことは

できないみたい。












ってとこまで書いて


寝落ちしてました


おはよう。




いまから

千葉へ。


今日と明日は

練習だ~




もはや

日曜日の早起きも

平気だ( ´ ▽ ` )



途中下車して


ピテカンのこにたんに

演奏会のチケット渡すんだ~(o^^o)

来てくれるんだって!
ハイパー嬉しい(o^^o)

がんばる!





今日も天気いいね~\(^o^)/

上着を羽織らずに
出かけてみたんだけど


夜大丈夫かな?



あっというまに梅雨だから

晴れの日が続きますように。







そんな今日は
ビレッジのライブらしい。

行けなくてしょぼん。


ビレッジも島村楽器で出会った方々。









こしの
島村楽器

満喫してるやんねw






そんなかんじで


今日も一日がんばりましょ。



あ、

しんちゃんとは仲良くやってるので大丈夫でーす( ´ ▽ ` )








あれ

そういえば


ゆう5月の初日

何時出勤だろ?


シフトもらってないから
わからん。


福留さんわかります?(´Д` )*



iPhoneからの投稿