うまく行きすぎて怖い!? | 30代夫婦+わが子☆ぴじゅよのブログ(育休中!)

30代夫婦+わが子☆ぴじゅよのブログ(育休中!)

育休中営業職ミドサーぴじゅよのブログです☆東京在住。
婚活で知り合った夫、不妊治療で授かった男の子(令和4年3月誕生)の3人家族です!
夫と我が子との日常、好きなジュエリーネタなど興味のあることを気の向くままに書いていくごちゃごちゃブログです♪

前回自宅療養中の病みをブログに書いたのですが、あの後体調も完全に回復してまた毎日公園や散歩に行ってます歩く

「外出することがこんなに親子のメンタルにいいのか…!」と愕然とするくらい外出するようになってから親子関係が上手く回っています😭


息子は最近お昼寝しなくなっちゃって以前はお昼寝を期待して、なのにお昼寝しないことにイライラしてたんですけど、もうお昼寝しないんだろうな〜と割り切って午前中に加えて夕方も1時間くらいお散歩に行くようにしたら時間もつぶれるし息子も楽しそうだし、私も気分転換になるしいい感じ。

先々週くらいまでは道端で座り込んだり手を繋がずに走り出したりが多かった息子ですが、コロナ療養明けからなぜか手繋いで割と歩けるようになってめちゃくちゃ楽になりました😂✌️

もちろん座り込みや突然のダッシュは依然として

ありますが成長を感じられることで私のメンタルも安定して息子に優しくできるという好循環!

そして優しい心で語りかけとかしてるせいか、ここ1週間くらいの言葉の伸びもすごくて今朝はなんと一瞬ですけど3語文話してましたびっくり


ま、うまく行くことばかりじゃないけどとりあえず今はうまく行ってる現状を喜びたい!!