ピラティスプライベートセッション

今月1回目?

そういえば2週空いたんだった

それに気がつかないくらいバタバタ


そんな感じなのでしばらく予約しないでお休みしようかなと思ってて(セッションの日がちょうど予約開始日だった)


しのさんにそのことを話したら

ドタキャンしても大丈夫ですよと言ってくれて

自分の時間も大切にしていいと思いますとも言ってくれて


気持ちがフッと緩んで

それが良かったのかな?


いつもは顎があがってしまうのに前体重というブサイクな立ち方になってしまうのに

この日はちゃんとまっすぐ立てた!


どっちがまっすぐ?

だけど…てへぺろ

右が前回

顎があがって膝にチカラが入って前体重


左が今回

チカラが抜けてまっすぐ立ててる

けどまっすぐなのに後体重に感じて足先が浮く

(見えてないけど)

それはこれからの課題

顎のたるみは見なかったことに…



ヤムナのフットウェイカーズふみふみからの

痛ーいストレッチ


痛気持ちいいところまでって言うよね?

セルフはね ペアスト(ペアストレッチ)は痛いです


そうなのか…

気持ちいいだけのストレッチでは柔軟性はアップしないらしい

(心の声)ってことはやってもムダなんじゃね

とセルフストレッチをサボる良い理由が見つかったなと思ったが…グラサン


セッションの時はさっき(ペアスト)太もも裏で押したのと同じように押して と


そっかー

ここに繋がるのかー


痛いのは続いたのであった笑い泣き



次も行けますように…




母の病院

検査の合間に…

今日は長い1日になりそうだ…