さて

腹式呼吸とは…


息吸うとお腹膨らむよね

お腹に空気入ってる?

違うよね?

まっいいか

知らなくてもできてるし

動きながらだとかなり混乱してあれ?ってなるけど


と 疑問を何年もそのままにしてたのが

しのさんに教えてもらってやっとわかった

横隔膜が内蔵を圧迫してお腹が膨らむんだって


ほんとにねー

初心者か だよねー

てか永遠の初心者…?



柔軟性のなさがいろいろ邪魔してると思ってる

それは間違いではないけれど

押してもらって動くならそれは使い方が間違ってるからで


仰向け状態で脚上げて太ももの裏を伸ばそうとすると太もも前が痛いのはまさにそれなんだと


本当に硬い人は押してもそこから動かないらしい


そっかー

使い方かぁ………


間違ってることだらけ



いったい何年やってんだ

最近ちっとも繋がったー!って感動得られないし


それでもやめないで続けてるのはここを乗り越えたいからで…

美容師さんと話してて確信した



相変わらず背骨動かなくて何やってんだか等々…

だけど凹んでばかりはいられない

やるしかないなハートのバルーン




お茶お団子お茶お団子お茶お団子お茶お団子お茶


この日美容院が早く終わったら行こうと決めてたところ


安佐南区にある麻乃亭で開催されてたごほうび日和vol.2


お目当てのぜんざい飛び出すハート

おっきなお餅入りをお庭を見ながら



他にもいろいろ
試食して美味しかったので金時豆やらパウンドケーキやら撮ってないけど米粉のベーグルやら


シナモンの金時豆

ちょっと味見のつもりがひと袋一度に食べちゃった爆笑


甘さ控えめだったし豆だからいいよね?