マスクをはずすタイミングわからず

セッション中はずしてよいと言われるも


感染云々より

どんな顔したらいいのかわからんって感じで

今回はマスクのまま予防


いつはずしましょうかね…




母指球と小指球とかかとの3点で床を踏む

っていろいろなレッスンで言われるけど


できない!


足裏の横アーチがない

そのせいで中3本の付け根が痛くなる

泣きなくなるくらいのひどい痛みがあったことも


今回のテーマはそれを改善すること


まずは普通に歩いて目をつむって片足立ち


それからバレトンのレッスンでやるように足指を動かしたり

かかと→母指球→小指球

かかと→小指球→母指球の順で床を踏んだり


それをしながら歩いたり

逆の順で後ろ歩きしたり

足を交差させながら横に歩いたり


からスタート


リフォーマーでもお腹や股関節やあっちもこっちを意識しながらあっちもこっちを動かさなくてはいけなくて


あ゛~


できなすぎてつい

クッソーって言うと


言う前にやる!


出来ればやってるわ!

ココロの中でクッソー



途中と最後に

歩いて片足立ち


最初と比べてどうですか?


正直違いがわからん…

片脚立ちなんてむしろ悪くなったような気がするくらい


しのさんから見ると良くなったようで

できないことばかりみて自分を否定してはいけないと言われるけどそう感じるんだから仕方ない


私には運動に関する成功体験が少なすぎるからじゃないだろか


小学生の頃体育の時間楽しかったのは鉄棒だけで跳び箱なんて台上前転しか出来なくて


中学生の時は奇跡で側転ができたのと

走るの少し早くなって運動会(体育祭だったか?)のリレーで何とか離されずトップについて行きアンカーにバトンを渡せてアンカー頑張ってくれてトップでゴール!

楽しい思い出はこのふたつのみ


大人になってから楽しいと思えたのはスキーだけ

それも一緒に行くメンバーが良かったからで


球技なんて全くできる気しない超のつく運動音痴



それでも少しは成長してる

それは自分でもすごいと思うけど


今できない自分をどう認めればいいのかわからないしその日のうちの小さな変化なんてそれ以上にわからない


基本的に感覚が鈍いってことなんだろう

気づける繊細さが欲しい無気力





この日終わったのが次の時間ギリギリで写真撮れなかったからセッション前に撮った


パーソナル体験料半額が

なんで中区と西区の人だけなんだ?


の写真