お腹を使う

肋をみぞおちにおさめ

さらに背中方向へ引き込んでCカーブ


そのまま坐骨から動く

そうしてるつもりなのに

そこは腰! そこは背中!


ロールアップも然り

やってるつもりなのに

死ぬほどやってる?って言われると


確かにそこまでじゃない

まだ使い方がよくわかってない

チカラを入れる方向はわかってるんだけどな


つもりじゃダメなんだよね


お腹…

鬼門だな


引き込むから背中が上がる

その感覚は味わったことはある

ちょっとした傾斜や段差に助けてもらえばできる


スポーツクラブのお風呂の立ち湯でふちにすがってお腹をぐーっと引き込むと脚が何もしなくても上がる(たぶん状況伝わってないね爆笑)


重力下の仰向けでもそれが出来たらお風呂に浸かってるより気持ちいいかもしれない



お腹を使えるようになったら

いろんなことが次に進むはず

重力に打ち勝つ腹筋が欲しい


そのためには腹筋が筋肉痛になるくらいやらないとダメだよね


頑張る…不満炎


頑張りたい…



しのさん曰く

謎のピース笑






おにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎり



iPhoneの充電のもちがかなり悪くなって

スポーツクラブでチェクインしたら次を予約しなきゃいけないのにこのままだとヤバくない?って残量


支度してる間に少しでも充電

それでもやっと30%超えるくらい

という日が増えてきた


セッションまで時間あるからゆっくりお昼ごはんする予定だったのに


こりゃ機種変するしかない

とauショップに飛び込みUQに変えることも含め相談してたらお昼ごはん食べ損なってセッション前にミニクロワッサン


それをあとで3つ食べ

スーパーで安くなってたサンドイッチも食べ

晩ごはんも普通に食べ……


炭水化物摂りすぎた日