門脇麦ちゃんの髪の長さにしてもらったー

でも前髪は違うのでわかるのは美容師さんと私だけ笑


このあとどこかに行くのかと聞かれたので

バレトンの説明をし

本当はテッシーのバレトンに出たいのだと言ったのをきっかけにテッシーのレッスンがどんなに素敵なのかを語りテッシーへの想いを語りひとり盛り上がる愛飛び出すハート


美容師さんはぴじょさんがこんなに目をキラキラさせて話す人に会ってみたいと言ってくれたけど

まわりの人は引いてたんじゃないかしら笑笑




のあと

ふといつぞやハンバーグを食べ損なったのを思い出し


ここなら間違いなくある!と

オレンジハウスへ


ちょうどお昼時

ひとりは迷惑かしらと思うも中が見えなくてとりあえず入ってみる


あれ?

何組かいたけど半分以上空いている

ひとりでも問題なさそうだがちょっと不安

だが今さら出にくい


食べてみるか




ここは今はマンションの1階にあるけれど

まだあの通りにポツンポツンとしか建物がない頃名前の通りオレンジ屋根のお店で

でもその頃見てはいたが行ったことがあったかどうかも記憶なくて


大人になってからは何度か行ったけど

その時どうだったかも思い出せなくて


もちろんその時何を食べたのかなんて忘れてて



今回はもちろんハンバーグ!

店の看板メニュー!らしい

期待しちゃう

ソースが選べるようでトマトソース!

と言ったと同時におろしソース?と聞かれ

ついおすすめは何ですか?と聞いてしまい


結局おろしソース


ついでに裏も撮ってみた


注文してからふと前を見るとサービスメニューなるものが

三色ハンバーグ?

デミ トマト おろしソースの全部のせ?


えーっそっちがよかったなー

まだ変えられるかなー


迷ってる間にきてしまった

まっ今回はこれでいいか

おろしどこ?

ハンバーグにどーんとてんこ盛りを想像してた


至って普通

何十年も潰れないでいるってことはそれなりに食べに来る人はいるのだろう


でも…

三色ハンバーグはもういいかな