それなりに頑張ってるんです!

って言えない

だって自分に甘いから

やってはいるけど頑張ってはないかな


それは見れば一目瞭然…



というわけで(?)

今回は肋をおさめたままお腹を使い続けながら動く をひたすら厳しく繰り返され追い込まれ


ヘロヘロ…ネガティブ


鏡の方に脚を伸ばしてと言われ

えっ?どうやって伸ばすの?と大混乱


ちゃんと鏡向いて座ってて ただ伸ばせばいいだけだったのに…



座ると股関節使えない

仰向けで動かした時と同じ と言われるけど

膝曲げてたり伸ばしても90度ではないし

違うよね と今なら思うけど その時訴えることが出来なかった


さっきどうやってたっけ?

すでにわからなくなっていたから…



ピラティスは指示を聞いて動くから

それを一瞬で理解しなければいけないのだけど

それができない場面も多々あり


よく ん? ってなって止まる

今回はかなり混乱状態になっていたのだと思われる

「鏡の方向」がわからなくなるなんて



しのさんが難しい言葉で言ってるのなら仕方ないが 膝を曲げて足首を内側から掴む くらいのことでも内側ってこう? と考えてしまう


お尻で踏んで と言われても

この状態で踏むって どうするの?

体重かからないしって思って止まると


考えすぎない!動く!って叱られる




しのさんがお手本を見せてくれる時 とっても楽に動いているように見える

初めはコツを掴むと本当に楽に動けるのだと思ってたけど かなり頑張らないと動けないのだ


それはこれからもずっと頑張り続けなくてはいけないってことで

…………………。真顔






未だに前体重(左)

修正後(右)

こんなに加工してもわかるね

カラダの厚みも…