ピラティスMONTHのしのさんの股関節にフォーカスしたレッスンに引き続き


股関節を動かしたい!とリクエスト


その前に股関節周り脚の付け根やお尻をほぐしてストレッチ


痛くて無意識に抵抗してチカラが入る

チカラ抜いてー と何度言われたことか


あれやこれや手を尽くし

やっと股関節が伸びたと感じられて

セッションスタート


股関節ではなく膝から動いてしまうのは私の癖らしい

テーブルトップの状態で膝を捕まれると動けない

これは膝から動き始めてるから


股関節から動く を意識する と解放される

わかるんだねー そんなに違うのかな?


股関節はなんとか意識できても

太もも裏は神経が繋がってないのかと思うくらい未だ意識できず


なので正しく動けていてもそれをカラダはなかなか覚えてくれない


股関節をしっかり意識する!

膝はないくらいの気持ちで


もがいてもがいて今回は特別にたっぷり2時間



どうして特別だったのか


スポーツクラブ友だちのまこっちゃんがプライベートセッションに興味を持ち始めたので とりあえずBEEHIVEがどんなところか行ってみたら? と


(今まで何度か誘ったことあったし無料ではなく1,100円だし行かないだろなと思いながら)紹介キャンペーンの体験レッスンチケットをあげたら


なんと!ちゃんとレッスンに行き

そしてさらにBEEHIVEの会員になり

紹介者特典を受けれることになったから


まこっちゃんは本気だった!


紹介者特典は

BEEHIVEのグループレッスン無料

または

マリエパーソナルジムのパーソナルトレーニング体験半額4,400円→2,200円



私はパーソナルトレーニングを選択し

ちょうど予約してた時間のあとの枠が空いたからそこでトレーニングではなくコンディショニングをしてもらうことに


それも2,200円で

体験じゃないのにいいの?

いいですよー


コンディショニングはプライベートセッションでやることだから実質半額以下

やったー立ち上がるありがと~


まこっちゃんも入会してくれてありがと~

BEEHIVEで会うことはないだろうけど頑張ろうね




ほとんど見せられないし見た目ほぼ変わらないけど太もも裏を意識して立っている