コロナワクチン接種のため2週間空いてのセッションは相変わらずできないことだらけだけど


お腹から動き始める!

それはちょっとわかるようになった


けどそこから繋がらない

お腹引きあげて 脇下げて Cカーブ

もう何度繰り返してきたことか

上げて下げて丸めるなんて一度にしなくていいと思うむかつき


でもね

それは股関節! お腹から!

これも何度言われたかわからないけど

あ そうだった って意識してうごけるようになった


ちょっぴりすぎるくらいだけど

成長はしてるニコニコ


良き良きハートのバルーン




リフォーマーに身を預ける

バーを押してスプリングに頼ってカラダを戻す


えっ?なんで?できなーい

自分から動いてしまう

スプリングがカラダを押してくれるの待とうとしたら止まるし無気力


これか?と思うもそれも違ってて

しのさんがお手本を見せてくれる

預けっぱなしではなくコントロールしながら


なんじゃそりゃ わからんゎ魂が抜ける

と思いつつ何度も何度も繰り返してやっとなんとなく感じがつかめたけど


先は長そうだ


でも いつか  びっくりマーク電球気づき左矢印ってなりたいから

頑張るよー(それがいちばんわからん?笑)




いつも前体重になりがちなので

かなり後ろに体重かけて やっとまっすぐ

しのさんのiPhoneのカメラの調子が悪いらしく広角で撮影

短足に見える爆笑

13のグリーンいい色よね

面倒がらずにそろそろ買い換えてねー





おまけの話


心拍数少なめで

いつぞや あるドクターに徐脈だと言われ

検査するも 特になにかしなくてはいけない状態ではなくそのまま


その話をするとスポーツ心臓だと言われるも

アスリートじゃないし スポーツ心臓なわけないじゃんと今までは思っていた


だけど

さらに心臓大きめ 心臓肥大ってやつで

それも深刻な状態ではなく何年も経過観察のまま


それはまさにスポーツ心臓だとしのさんに言われて


そうなの?普通のおばさんでもスポーツ心臓の人がいるってことか と初めて認める気になった


運動なんて全く縁のない生活をしてたから

スポーツクラブでの運動が 私にとってはアスリート並の運動量に値するってことなのかもしれないね