先日ニューヨークと日本を繋いだピラティスのオンラインワークショップがあったようで 
私がセッションを受けているしのさんも参加

その影響かな
スタートがいつもと違ってて

ここを使おう ここを伸ばそう と意識しながら動きましょうみたいな(ほとんど忘れた笑い泣き)ことを しっかり受け止めて よし!やるぞ!と思ったのだけど…

思う=できる ということではもちろんなく
意識してる(つもり)ところが動いてくれなくて違うところが動いてるアセアセ

うつ伏せで肩を上にあげるのと 肩甲骨を寄せるのは違うこと
仰向けや立った状態だとなんとかできるから違うのはわかる
でも重力に逆らいながらだと まだ感覚が掴めない

もも裏の筋力が思った以上になかったこと
その上つりそうになる
リフォーマーのベルトに足をひっかけ曲げる動作
曲がったことにしましょうと先に進む
えっ?これでもめいっぱい頑張ってるんだけど そんなに曲がってないの?

その他もろもろグダグダだらけ

でもね
坐骨を遠ざける と 腰を反る は違うことがわかったから良し!
ちゃんと坐骨を遠ざけられた時はお腹が伸びると感じられてうれしかった


セッション後に写真
このほんの少し前に正しい姿勢で立ててたのに 肩が前だな…笑い泣き


コロナでスポーツクラブに行かなくなって運動不足になる人が増えてきてる今 
運動することの大切さを使えたい と しのさん

BEEHIVEなら大きなスポーツクラブよりは安心かも

プライベートセッションは個室
(スタジオを通らないと入れないけど)
グループレッスンは少人数
(スタジオがちっちゃいせいもある レッスンごとに料金を払うシステムで安くないからか ひとりの時(超ラッキー)や 時々誰もいなくて休講になることも… 笑)


プライベートセッションは予約取れなくなると困るからあまりオススメしたくないけどグループレッスンはオススメウインクてへぺろグラサン





カレートロピカルカクテルカレートロピカルカクテルカレートロピカルカクテルカレートロピカルカクテルカレートロピカルカクテルカレートロピカルカクテルカレー


UBOUND終わってから ストレッチポールに乗り ゆっくりシャワー浴びてたらお昼ご飯食べそこなって 空腹のままセッション

お腹空きすぎてガマンできず中途半端な時間にがっつりご飯

すぐに食べられるもの
そしてパンではなくご飯気分

というわけでこの日もバスマチ
そして前回と同じバルバニーカフェで
牛すじカレー500円!


呼び出しベル(?)を渡されることなく注文してすぐにでてきた

選択は正しかった!
そしてカレー美味しかった!


でも次は違うとこでゆっくり食べたいな