今月初の外ご飯は
いつもの(?ウシシ)キッチンミノウ

カレー気分で行ったから 当然マンゴーカレー!
のはずだったのに
座った瞬間気持ちが変わっていつもの おそうざいランチ

この日のメインはサワラの塩焼き
美味しいからこれはこれで良し!

でも あのスパイスの香りがしたら 間違いなく後悔してた
食べてる人がいなくて良かったな

おそうざいランチ880円
前はいくらだったっけ?
864円とか半端ではなかったのは確かだけど…
870円だった?
増税分 値上がりしたのかどうか 定かではありませんほっこり


カレーおにぎカレーおにぎカレーおにぎカレーおにぎカレーおにぎカレー


今月初のローソンで初めてau PAY
ずっと使ってるQUICPayでも良かったんだけど
QRコードでの支払いしてみたかったからウインク


お昼ご飯に買った


560円がポイント還元で11円引き
たった11円だけどちょっとうれしいピンク音符
(どっちも画像お借りしました)


ジュースピザジュースピザジュースピザジュースピザジュースピザジュース


ちょっと時間つぶしに便利なバスマチに
こんなの

リトルマーメイドのミックスジュースを持ち帰り専用カウンターで買うと もちろん増税前と変わらず150円

それはここで座って飲めないってこと?

時々ごめんなさいと思いながらローソンで買ったのを食べたりしてたけど 絶対ダメよね

食事ならいいけど
時間つぶしに2%は払いたくないケチなおばさん


イートインがなくなったお店もあるし
軽減税率制度 いいことばかりじゃないね