コナン展 | PIITINのブログ
名探偵コナン展を見にひらかたパークのイベントホールへ行ってきました


ひらパー、意外と近くてびっくり!


うちから車で7.5キロぐらいです



10時頃家を出て、10時半頃到着



漫画の原画を楽しみに行ったんだけど
意外にも
謎ときが
メインの展示イベントになってました


会場入りすると謎とき問題が記載されている手帳を選びます


ぴーちんは1番簡単そうな少年探偵団手帳をゲット!




4問目までは楽勝だったんだけど最後の問題が難しかったー

係りのお姉さんにヒントをもらって、無事全問正解です^^

正解するとこれがもらえます ↓




大阪会場先着2000名様ぷれぜんとのクリスマスカードも無事ゲット




号外新聞もいただけました








会場限定500円の原作くじ!1回だけチャレンジ!

くじのお姉さんに「絵皿がほしいんですー」って言って

ひいたら





なんと!1番欲しいのが当たりましたー


「めっちゃうれしーーー」って大声出してしまったりして きゃー

くじのお姉さんは「絵皿ほしいひと多いんですよー」って言ってました^^


そして、次は200円缶ばっちのガチャ

またも、1番ほしいのが当たりました(漫画の1巻のばっちです)





こんなところで運を使っていいんでしょうかー(^m^)

運気が上がってるようなので

いま年末ジャンボ買ったら当たるかもですねっ



コナンカフェに行きたかったけど
1人でひらパーに入園する事が出来ず(小心者)
あきらめてカフェの写真だけ撮ってきました







展示で
1番感動したのは
やっぱり漫画の原画です
絵が上手(当たり前ですが)

展示の最後のいろんな漫画家さんが描いたコナンの色紙があって
ちはやふるの末次由紀さんが描いたコナンも見れて感動


平日なのに結構混んでたけど、みなさん謎ときに集中してる感じで、ゆっくり見れました







グッズはコナン展限定のマグカップを買おうかどうしようか
めちゃくちゃ迷ったけど、宝物入れにしまうだけになるので
やめました

図録が売ってなかったのが残念


図録ほしかったなー本






家についたのがお昼の12時10分頃


サクっと見れてよかったですベル