大阪での震度6の地震。
このところ、あちこちで続いているから、準備しておかなくちゃねと話していたばかりだった。
 
被害にあわれた方、知り合いのいる方、お見舞い申し上げます。
せめて、人的被害が少ないようにと願っています。
 
友人が大阪在住で、朝から連絡が取れず。
朝の通勤電車に2時間半閉じ込められ、それでなくても闘病中の彼女は具合が悪くなったそう。
自宅では、高齢のお父様も闘病中で具合悪くなったとか。
前にも大きな地震を経験している方たちには、大きなストレスになるのではと思います。
あちこち、関西方面に家族がいる友人たちに連絡をしてみたが、大きな被害はなかったようでひと安心。
 
朝だったから、帰宅難民になっている人たち、無事に帰れたかなあ。
 
猫猫猫
キスマイのライブの翌日だったので、疲れて家にいたワタシ。
すばるが、なんか変なのは、この涼しさのせいなのかな。
マイブームだった、ケージの上のキャリーに入らなくなり、ソファに置いた布団で寝る。
下矢印

 
「猫なんて呼んでも来ない」っていう漫画だか小説だかあったよね。
映画は観たけど。
ほんと、猫なんて呼んでも・・・来る・・・けど、すぐには来ない。
離れたところに香箱座りして、ジッ目と私を見ているくせに来ない。
知~らないと、そっぽ向いたとたんに、私の顔色をうかがいに来る。
 
キスマイのライブ帰りは夜遅くなるので、いつものペットシッタージローさんに、お世話を頼んでいた。
しゅばるんが、大好きなジローさんだ。
まず、出迎えるところから違う。
ゴロゴロスリスリハート大好き攻撃だ。
でも、どうやら、しゅばるんは、物音がすると玄関を見るらしいのだ。
ジローさんいわく、「ママを捜している感じ。」とのこと。
可愛いじゃないかあ。
でも、ジローさんにはするトイレ待ち・・・は、私にしないのは何故?
ツンデレ激しいすばるさん。
ママは、あなたが元気でいてくれたら、それで十分だよラブラブ
 
クローバークローバークローバー
姪からLINEが来て、もしかしたら乳がんかも?って。
ちょっと前に、乳腺外科のいいドクターがいるよっていう話をしていたばかり。
地元で近いし夜間もやっているから、年齢も年齢だし行ってみたら?と言っていたばかり。
なにかの暗示だったのかなと思う。
まだ、疑いであって結果は出ていないけど、悪いものでありませんようにと祈るばかりです。