利用規約変更のお知らせ | ふにゃもらけ 運営日記 「ふにゃ道2」

ふにゃもらけ 運営日記 「ふにゃ道2」

ふにゃもらけの最新情報をお伝えしています!

平素より『ふしぎな生き物 ふにゃもらけ』をご利用頂き、ありがとうございます。
このたび、2021年4月26日付で『ふしぎな生き物 ふにゃもらけの 利用規約』を一部変更致します。

●主な変更内容

  • 2020年4月に施行されました民法改正に伴い、規約の改定・変更に関する規定を変更致しました。(第3条 本規約の改定・変更等)
  • サービスの健全な運営を目的として、メッセージ(ユーザーコメント)に不適切な内容が含まれているかを機械的に確認する処理を行います。また その処理の結果、メッセージが著しく不適切だと確認された場合に、利用停止などの措置を講じるか否かを判断する目的で、当該メッセージを閲覧することがあることを追加しました。(第11条 ユーザーコメント)
  • 違法投稿の通報などに関する規約を追加しました。(第15条 違法投稿等の通報)


上記変更の詳細については利用規約をご確認ください。


また上記の変更にともない、バージョン3.16.0以降では メッセージの送信をはじめて行う際に、以下のようにメッセージに関する規約に同意して頂くことになりました。


既にご利用頂いている皆様にはご面倒をおかけして申し訳ございませんが、この同意・非同意の選択は初回メッセージ送信時のみとなりますのでご選択をお願い致します。

またこの変更の影響で、バージョン3.16.0より古いバージョンでは、近日中にメッセージの送信ができなくなります。

お手数ですがバージョン3.16.0へのアップデートをお願い致します。


なお、この同意・非同意の選択は設定画面からいつでも変更して頂くことが可能となっております。


今後とも『ふしぎな生き物 ふにゃもらけ』をよろしくお願い致します。