KATE 底見えコスメ | ぐーたら主婦のゆるーい日常

ぐーたら主婦のゆるーい日常

お金をかけられなくても綺麗でいたい(´∇`)今年出産予定の主婦の日常ブログ♪コスメ大好き!ファッション大好き!一応美容ブログになってるけど基本オールジャンルなブログになってます♪










こんばんは?こんにちは?





気付いたら底見えしてて、しかもたまたま全部KATEだったこちらの3点照れ




{21ACD208-3A4B-42E4-9B54-D841C0B6325C}




左から
カラーシャスダイヤモンド BR-4 値段忘れちゃいました…確か1,200円くらいかな??あせる

デザイニングアイブロウN EX-4 ¥1,200

スリムクリエイトパウダー EX-1 ¥1,600








{96888704-03F8-48A2-AEDB-F280006A6CD6}


右から色が薄い順に塗りました



こちらのアイシャドウはセットで使うというよりはポイントで使うことが多かったです

特に白は結構使いましたラブ
涙袋にハイライト代わりに軽く入れてみたり


他の色はラメが結構多いので他のと組み合わせたり、ほんのすこーしラメ感欲しいなっていう時に薄く乗せてみたりドキドキ


黒はアイライナー代わりにたまーに使ってました









{30083D88-6884-4FD1-9787-E336405D3B1A}


右から薄い順



もうこれは何回リピートしたか分からないくらいお世話になってますお願い


一番薄い色は鼻を高く見せるために、鼻と目の間のくぼんでいるとこにシェーディングとして使って

眉毛に乗せる時はその時の髪色に合わせて色々組み合わせていました爆笑

髪色が暗い時には一番暗い色を一色か、真ん中と暗い色を混ぜて塗ったり、
髪色が明るいときには薄い色と真ん中を混ぜたりなどなど…


私の中では一番色々な髪色に合わせやすいのでアイブロウパウダーはいつもこちらを使っています










{388FE060-F06F-4751-A2E5-2C17C848EBC9}



してるかしてないか分からないくらいのハイライトとシェーディングが欲しくて買いました


シェーディングは全然分からないです!
だからといって全く色が乗らない訳でもなく、シェーディング入れてるかな?という感じになります照れ

間違って濃く入れすぎちゃったかも!?という心配がないので初めてシェーディング使う人でも使いやすいと思います


ただハイライトはあまり入れすぎるとそこだけテカテカ?ピカピカ?になっちゃうので、ブラシなんかで薄くサッと入れるといい感じになりますラブ


私は元の肌が白いのでちょうど良く光が入ってとても使いやすかったです音譜



シェーディングは顔周り、こめかみ、口をすぼめた時にへこむとこ?に入れて

ハイライトはアゴ、目の横とこめかみの間をくの字で囲むように、鼻筋、鼻の横と目の下の所ら辺に逆三角になるように入れてます



本当はいつもどういう風にハイライトとシェーディング入れてるかって細かく説明したいんですけど、言葉だと限界があるのでまた今度時間がある時にでも画像付きで詳しく説明しますラブ