シェルが我が家に来て丸2年! | 神戸発 ずっと一緒に☆彡

神戸発 ずっと一緒に☆彡

 2008年にシェルと横浜で出会い、2012年に神戸へ移住。
 そして2013年3月、迷子だったアークと出会う。

そうなんです。
今日はシェルが我が家に来た日なんですクラッカー

2008年2月シェルと初めて出会って、3月29日に我が家へ。

それまで犬がうちに居ることを想像したこともないし、まったく犬との生活は頭になかった。
自分でもこの展開にはビックリで~すあせる

シェルは車でエサとかエサ入れとかシートとともにやってきた。
鳥としか暮らしたことがないので、どう接していいのかわからないうちの家族(^◇^;)

シェルも知らない家に入り、知らない人たちと鳥がたくさんいることに戸惑うあせる

シェルの前のご主人(ダンナさん)はシェルを唯一かわいがっていたので、シェルを手放すことに葛藤があったと思う。
でも家族の協力がないと犬は無理だよね。
特に家に居る時間が一番長い奥さんの協力が得られないとなると・・・

ダンナさんがうちのたくさんの鳥たちを見て言った一言が忘れられない。

「これはすごいわ!これは寂しくないわ」

この一言にシェルの今までの生活、ダンナさんの気持ち全部含まれていたと思う。


来た日のシェル
緊張気味あせる
ずっと一緒に☆彡
なんかすごく犬っぽいなヾ(@^▽^@)ノわはは
今よりでっかく見える目



翌日
もうミルクと仲がいいラブラブ
ずっと一緒に☆彡
ミルクがシェルの水入れで水浴び(=⌒▽⌒=)


丸2日ぐらいシェルはほとんど寝ていなかった。
3日目ぐらいから私たちの前で昼寝をするようになった。
だんだん安心して、我が家で生活できるようになったよ。
寝るとき以外は外飼いだったシェルは完全室内飼いに変わりました。


まだ2年なのに、もともとうちに居たような気がします。
今じゃ、すっかり我が家の子です。



ところで、私の体調はだいぶ回復ですよε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い
でもさ~
今朝起きて、初めて「喉が痛い」って思ったんだけど(^◇^;)
風邪引いて1週間経って喉が痛くなるって・・・はてなマーク
これはもしや次の風邪なのかい( ̄□ ̄;)!!


でも久しぶりに散歩に行きました!!

ショックだったのは、ダウンしているうちにシェル桜が咲いてしまっていたこと(ノ△・。)
ずっと一緒に☆彡
o(;_ _)oシュン


外に出たらポツポツ雨が降り出したけど、せっかく出てきたからそのまま散歩続行あせる
だから風邪引くんかい!?


久々の登場シェルちゃん音譜
ずっと一緒に☆彡
やはり目はオヤツに釘付けですな( ̄m ̄*)ムフフ