ちゃる 4さい | ぼくもいるよ

ぼくもいるよ

             日々の出来事や感じたこと
             うさぎ「ちゃる」のこと
             その時、書きたいと思ったことを、ダラダラと・・
             ブログネタ ピグライフのことも・・少し

音譜今日は何の日 音譜音譜

音譜 ふっふ~~~ん 音譜音譜音譜

 

 

ちゃる ネザーランド・ドワーフ の、なんちゃって誕生日ですラブラブ

鼻のドアップだよー。

 

 

 

可愛いお顔撮らせてよ~~と

ドアップ狙いだったのに~

 

 

茨城の、ある牧場で生まれて

9月初めの誕生日・・・ということなので

ぼこと同じ日にちの2日にしました。

 

牧場生まれというところが、またちゃるらしくて

可愛いです。

牧場の名前までわかっているのですが

それがまたちゃるらしい、牧場の名前なんです。

「なまため牧場」出身です。

なまため・・って茨城県音譜 って感じですよね。

どこにあるのかな~って検索したけど

出てきたことがありません。

普通の牧場なんでしょうね~。

 

 

怖い青い眼の方でごめんなさ~い。

うー兄ちゃん、ぼこ兄ちゃん、

ちゃる、元気に4歳になったよ~。

 

 

うー兄ちゃんがいい先生に巡り合わせてくれて

ぼこ兄ちゃんが、美味しい牧草を探してくれたおかげだよ~。

 

ぼこは、3歳に牧草の食い付きが悪くなったので

いろいろ牧草を探して・・・

その頃、売り始めた朝採り牧草の

イタリアンライグラスを食べ始め・・・

それからは、ずっとイタリアンライグラスが好きだったのですが

季節限定だったので、買い置きしたりして、とっても苦労しました。

5歳から6年間は、ちゃるが今牧草を注文している

ウサギ専門店で買うことが多くなりました。

 

ちゃるには、まだイタリアンライグラスは、あげたことがなく

純粋なチモシーだけをバクバク食べてくれています。

イタリアンライグラスでお腹壊す子もいるというし

牧草を全然食べなくなった時に試せばいいことだしね。

 

涼しくなったら、先生にも4歳になった報告に行こうね~。