ちゃるご機嫌 | ぼくもいるよ

ぼくもいるよ

             日々の出来事や感じたこと
             うさぎ「ちゃる」のこと
             その時、書きたいと思ったことを、ダラダラと・・
             ブログネタ ピグライフのことも・・少し

昨日は、ちょっと涼しかったので、ちゃるはご機嫌でした。

 

ちゃるがご機嫌な日に、実家通いも休みだったので

ちゃると掃除したり、遊んだりしましたよ~。

 

 

曇ってたので雨戸も開けましたよ~

 

ぼこ兄ちゃんネザーランド・ドワーフが 齧った穴から、ちゃるの目が見えるよ~

 

 

カーテンの中で走って遊んでましたよ~

満足して出てきたとこ~~。

 

 

このくらいの気温なら大理石じゃなくても

くつろげるね~ 音譜

 

 

ぺろぺろ~~~ ラブラブ

 

 

ぺろぺろ~~ ドキドキ

微妙に手の位置が違っているんですね~

 

 

びろーーん

 

 

こっちでも、びろーーん

 

 

そして隠れて寝る・・・

 

ちゃるがお昼寝の時間は、片方の部屋を暗くして

ちゃるが熟睡できるようにしています。

そっとしておく時間も必要だからね~ ラブラブ

 

ウサギを迎えるにあたって、本を何冊も読んだのですが

うーを迎えたのは97年だからネットもしてなかったのでね。

いろいろ違うことが書いてありましたけど

その中から、うちのウサギに合うことを探しながら

育ててきました。

最近はネットや心強い病院の先生もいますけどね。

 

初心者向けの本なので、そこに、ウサギの性格

・・ってところがあって

男の子は甘えん坊で、女の子はマイペース。

男の子は寝ていても呼ばれると起きてきてくれるので

そっとしておいてあげる時間も大切。と書いてありました。

それがストレスになってしまうのですね。

たしかに、歴代の子、男の子で1うさ飼いなので

ベッタリ甘えん坊になり(甘えん坊に育てているんですけどね。)

ちょっと目が合うだけで寄って来てくれたりするので

見てないフリして目の端で見たり・・・

カメラも遠くからズームで撮ったりしてます。

今もパソコン見てても、

牧草にバクバク食べているちゃるの可愛いお顔は

見てますよ~ ラブ

 

 

そして、、、ブラシノキ

毎年、5月の花が終わるとバッサリと剪定していたのですが

今年は室外機が影になって、ちょっと涼しくなったりするのかな~と

思って、剪定しませんでした。

面倒くさかった・・・って方が大きいですけどね。

剪定しないと高くなっちゃって、狭い庭には合わないんですけどね。

 

そしたら、数は少ないですけど、花が咲きました ニコニコ

 

 

2度咲きなんですね。

調べると、剪定時期は3月上旬となっているのですが

4月~5月に花が咲くので、3月上旬に出来なくて

「あ~あせるもう時期が遅くなっちゃった~~」ってことに

なりそうなので、涼しくなったら剪定しちゃお~かなと思います。

でも調べていたら秋に咲いた・・とも書いてありましたが

雪が積もると道の方に倒れたら迷惑なので

涼しくなったら剪定しちゃいますかね。

今年の冬は、雪が降るかどうかもわかりませんけどね。

・・・って、どうでもいいことですけど、悩みます。

 

この間の日曜日。

と~~っても暑かったのですが、土曜日に

無料でお花の苗を貰ったので、どこに植えようか・・と

下見していました。

下見して、ちょっと涼しくなったら、速攻で植えようと思って・・・

 

そしたら、隣の奥さんに

「こんな暑い時に、庭なんてやったらだめよ~

家に入りなさ~い」と言われ、「下見してるだけ~」と

答えたら・・・そのまま奥さんが外に出て来て

ご近所さんのお話を40分・・・ガーン

40分話しているなら、植えられちゃいましたね。

 

 

むりょ~~

 

 

こちらもサービスでいただき~

雑に植えちゃった~ てへぺろ

 

 

トケイソウもいっぱい咲いてくれてます ニコニコ

 

今日は、これから実家です。

だから長文のブログ書きたくなっちゃってたのかも~ ニヤリ

まだまだ書きたい気分だけど、支度しよっと。