ワーホリでニュージーランド滞在中の

羊ピン子です羊

食べること大好きな私の
ニュージーランドでの日常
海外での食生活、仕事、旅行など
色んな情報をお届けしていきますルンルン

 

ニュージーランドに来てからも


自分で自炊することがほとんどなので


基本日本食を食べることが多いんですが




こないだ初挑戦してみた物



ブラックプディング




プディングといってもスイーツでは

ありません笑い泣き注意




こんな感じのもので


楽天でも売ってました


黒いソーセージって感じですよね笑い泣き



なぜこんな色なのかというと

血の色びっくりアセアセ



血とかお肉とかスパイスなどを

詰めたソーセージみたいなものハートブレイク




今回はスープにして食べてみました照れ


色んな野菜と共にキラキラ




今まで

ブラックプディング自体は

食べたことなかったんですが



韓国のスンデなら食べたことがありました!!



私はスンデグッというスープみたいなものを

食べたので割と優しい味で

それは全然いけましたOKキラキラ



たぶんそのまま焼いたりしたら

もっと匂いとかきついかもしれないけど雷


スープにすると割といい感じで

照れ



今回もスープだったので

きつい匂いとかはあまり感じず



ブラックプディング自体にすでに

スパイスとかが入ってるので

いいアクセントになってましたウインクラブラブ



見た目的にちょっとな、、

って思ってましたが



なかなか美味しかったニコニコキラキラ



また一つ新しい味を知りましたもぐもぐ