こんにちは、りこぴんです。


昨日の夜ご飯は、ラーメンとポテトサラダ(withレタスとスライスきゅうり)にしました指差し




ラーメンは大好きなのですが、お店で食べると油が多くてスープが飲めないことがあります赤ちゃん泣き(胃腸への負担を考慮して)


でも、大好きな食べ物を我慢するのはしんどいです無気力


どうしてもラーメンが食べたい!!!


そんなときは、スーパーで生麺を買ってきて、スープの油を自分で調整して食べています。



今回は、福井県の敦賀ラーメンとして有名な「一力」という生麺を買ってみました。



スーパーで売っている生麺の中では値段がお高めでした。






細めで柔らかいストレート麺と、あっさりとこってりの中間と言った感じな飲みやすい豚骨鶏ガラ醤油味のスープでした!


コロナが明けたら本店で食べてみたいなと思いましたにっこり


ポテトサラダには、「味の素 ピュアセレクト コクうま65%カロリーカット 」のマヨネーズを使用しました。



通常のマヨネーズと比較したら物足りないのかもしれませんが、個人的には全然美味しいですよだれ


カロリーカットのマヨネーズを使うだけでかなり脂質が抑えられるので、重宝しています。


調味料を工夫すれば食べられるものを増やせることが分かったので、もっとレパートリーを充実させられるように頑張るぞ〜看板持ち