【Pi坊の音仕事】祝出演♪かながわミュージカルアワード2020に向けてのお稽古・3 | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

三連休最終日も、3月15日公演のかながわミュージカルアワード2020に向けて、横浜市民こどもミュージカルの稽古です!!

短い稽古期間なので、急ピッチで練習を進めています。

 

今日から、歌唱指導の土屋友紀先生も入っていただいて、ますますパワーアップ!

改めて、僕の歌を子供たちが舞台で歌ってくれることを、嬉しく思います。



3日目にして、さっそく通し稽古です。

体調不良などでNGキャストもいますから、大人も総出の出演!

もちろん僕も音楽を出しながら、代役で入りました。(汗)

 

午後からは、取材&打ち合わせ。

音響さん、照明さん、舞台監督さんに作品を観ていただいて、舞台をご一緒に作っていただきます。

演出の万田先生も、カメラに向かって本作品の意気込みを大いに語ってくれました。

 

大人たちがズラ〜〜〜っと並ぶと、僕らでも緊張するほどでしたが、子供たちは元気に自分たちで自主的にモチベーションを上げて頑張ってくれました。

 

撮影も入りましたが、慌てず騒がず、通常運転で演技をしてくれるのは流石!

街角からのお天気中継みたいに、カメラに向かって「イェ〜イ」とか絶対にしないの。

同じチームのキャストながら、偉いなぁ〜と感心しました。

みんなの魅力がたくさん伝わるような、素敵な動画になっているといいね♪

tvkさん、一つよろしくお願いします(^人^)

 

コロナウイルスが心配ですが、現時点では開催の方向となっております。

出歩くのが非常に難しい時期になるとは思いますが、ご興味のある方はぜひ公演へ足をお運びいただけたらと思います!

なお、中止の場合は、ミュージカルアワードホームページにて告知されますので、おいでになる方は必ずチェックをしてくださいね。

ミュージカルアワードHPはこちら

 

《公演詳細》

 

かながわミュージカルアワード2020

 

令和2年3月15日(日)

13:30開場

14:00分開演

 

入場無料(★要事前申込)

 

(上演内容)

横浜市民こどもミュージカル

「ワタシノユメ」

あらすじ:

小学5年生ミクは父親の転勤で北海道から横浜に引っ越してきた。
新しい生活に慣れず、友達が出来ないミクを心配した母親ミハルが横浜市内に新設した児童館AKC(赤い靴キッズクラブ)にミクを見学に連れて行くところから物語が始まる。
そこでミクは演劇クラブに出会い、入部することになるが…。
デジタルな現代社会に「人と人との繋がり、優しさ、温かさ、強さ」を問いかけたザ・横浜ヒューマンミュージカル。

 

港北区民ミュージカル実行委員会

「BOW WOW」

あらすじ:

天界の門番アヌビスは、殺伐とした人間社会に溜息を溢した。
技術や便利さの代わりに失っているものがある事に気づいて欲しい。
子犬に愛情を注ぐような思いを……子犬……!!
今宵、現世の子犬を呼び集め、古き人間の生き方を学ばせよう。
人間の未来を手助けする存在になるのだ。
我らカニス・ルプス・ファミリアーリスにはそれができる!

 

(審査員)

熊本マリ(ピアニスト・神奈川県マグカル大使)

近藤建吾(四季株式会社 取締役 技術・劇場担当)

スズキ拓朗(振付家・演出家・ダンサー)

奈木隆(尚美学園大学芸術情報学部舞台表現学科・学科長)

 

ホームページ・チケットのお申込みはこちら

 

 

 

《サウンドトラック発売中!》

横浜市民こどもミュージカル2019/

赤い靴はいてた女の子像生誕40周年記念ミュージカル

《ワタシノユメ》サウンドトラック

発売:2020年2月5日

価格:1,833円(全曲)、255円(1曲)

品番:PWM011

 

収録曲:

1.Overture(BGM)

作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

2.児童館へおいでよ

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

3.知らない世界(レッドチーム)

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

4.タイムスリップしちゃったの?

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

5.横浜にシンボルを!

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

6.貧しくても美しく生きよう

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

7.赤い靴はいてた女の子

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

8.赤い靴の真実(BGM)

作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

9.女の子とお別れ(BGM)

作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

10.知らない世界(シューズチーム)

作詞:万田祐介&Pi坊 作曲:Pi坊 編曲:こおろぎ

 

主な配信先(試聴、購入):

【mora】

【Amazon Music】

【Apple Music】

 

他、多数のショップにて販売中!