【Pi坊の男飯】新しい町の八百屋最高!ようやく自炊生活に復活! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

新しい町に引っ越して、部屋の片付けに追われ、ゴールデンウィークは飛ぶように過ぎ去ろうとしています。

 

今日は、掃除の合間に買い出しに行こうかと思い、引っ越し以来、ずーっと気になっていた商店街に。

すると、まー、とーんでもなく野菜が安かった!!

 

この野菜、全部でなんと破格の700円!

ぎゃー、なんて良い町なんだ〜!!!

 

新ジャガは、かご一杯に入って200円!

ああ、目眩がする安さ!

スーパーでは、たった5個で300円もしたのに!

今日は、甘辛く炊いて、煮っ転がしにしました。

 

カブの葉っぱは、なんとタダ!

八百屋のおばさんがオマケしてくれました。

茹でて、お味噌汁の具にしたら、シャキシャキして最高!

いいのー?これでタダって、ホントにいいのー?

 

玉ねぎの名産地、淡路島の新玉ねぎも、かご一杯で100円!

ああ、目眩が・・・。

スライスして、新キャベツと一緒にサラダで食べる、この幸せったら!

 

大根も、三浦半島が近いせいか、とても安い!

久々に丸々1本買ってきました。

豚バラ肉と一緒に、出汁醤油でコトコト煮るだけで美味しい。

もちろん、大根葉も残さず使います。

 

いやー、やっぱり僕は、自炊していないと調子が出ない!

今日は、興奮して丸1日台所にいました。(笑)

良い商店街も見つけたし、これから楽しくなるぞう!