【Pi坊の日常】作曲に疲れた頭を癒しにチョコレートミュージアムへ♪ | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

ミュージカルの作曲作業が、いよいよ始まりました〜♪

一昨年とも去年とも違った、また新しい作風でお届けするべく、日夜色んな曲をインプットし、日夜頭をひねらせております!

どうぞ今年もお楽しみに!

 

さて。

ちょっと作業疲れしたのでリフレッシュするため、今日は横浜中華街に1月にオープンしたばかりの《チョコレートファクトリー&ミュージアム》へ行ってきました。

 

「見る!味わう!体験できる!」横浜最大級のファクトリー&カフェ一体型チョコレート専門店。ガラス張りのファクトリー、できたてのチョコレートが味わえるカフェ、オリジナル商品が並ぶショップなどを備え、世界で一つのチョコレート作りも体験できる!チョコづくしのエンターテインメント空間へようこそ!(HPより)

 

チョコレートの歴史などもパネル展示されていて、なかなか面白かったです。

ただ、今日の目的は食べること!(笑)

 

こちらが、お目当てのメルティームーンチョコレート

満月に見立てた球体のチョコレートに熱々のチョコソースをかけると・・・

 


さあ、動画をご覧下さい!

まさにエンターテインメントなカフェですよね。

 

ビターなチョコレートに、フレッシュチーズ?っぽいムースが絡んで、まるでティラミスのような感じでした。

熱々のチョコレートと冷たいアイスって、どうしてこんなに美味しいのでしょう!!

 

お陰で、頭の疲れもぶっ飛びました。

さあ、今日も作曲活動、頑張るぞ!