【Pi坊のレッスン日誌】今年はゴスペル+三線&二胡のコラボステージをやりますよ〜♪ | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

今日は、Pi坊が指導するゴスペル団体『市川Vosky Of Soul』のレッスン日でした。

市川Vosky Of Soulは、5月に予定されている千葉ベイエリアゴスペル祭に出演するべく、練習を頑張っております!

 

さて。

今年の市川のテーマは、【The Standard!】

やってそうでやってなかった正当のゴスペルソングを、いかに真摯に、いかに新しく、いかに面白くステージングするかを目標にアレンジ作りをしています。

 

そのアレンジの一環として、今回は三線と二胡奏者の方とコラボさせていただきます!

今日は、三線と二胡で弾き唄う宮古島生まれ首里育ちの豊岡マッシーさんにレッスン場に来ていただきました。

 

イチャリバーズというユニットをやっていらしゃって、関東を中心に精力的にライブ活動をされています。

 

イチャリバーズのホームページはコチラ

豊岡マッシーさんのYouTubeチャンネルはコチラ

 

遠いところ、楽器も持参して下さって、さっそくアレンジの説明をしながら弾いていただいたのですが、その音色のなんと優しきこと!

まるで、マッシーさんのお人柄を表しているかのようで、たった1音で安心しました。

きちんと音に向き合った生活をしていて、お人柄が良い性格の方って、その1音だけで信頼出来るんですよ。

僕もそうありたいと常に思っています。(が、これがなかなか行うは難し)

 

そして、ちょっとピアノで旋律を伝えただけですぐ弾いて下さる、ものすごく瞬発力のある方でもありました。

メンバーのお知り合いで今回コラボの運びとなったのですが、また素晴らしい音楽家の方と出会えて、本当に嬉しいです。

ご縁って有り難いですね。

本当に僕は、人様との出会いに関して運に恵まれています。

 

さあ、The Standardなナンバーは、ゴスペル隊とPi坊とマッシーさんが絡み合って、はてさてどんな形になるのか!?

どうぞ5月の千葉ベイエリアゴスペル祭をお楽しみになさってくださいね♪

マッシーさん、本当にありがとうございました!

 

●Pi坊の指導するゴスペル団体では、随時メンバーを募集しております!

東京の国立P&Pゴスペル、千葉の市川Vosky Of Soul、神奈川のシニアゴスペル・横浜ジーバーズ、今宿&笹野台サンライズゴスペルでは、新メンバーを随時募集しております!

歌が大好きな方なら、どなたでもOK!

初心者の方も大歓迎。英語が苦手な方でも楽しんでいただけますよ〜。

心を癒し心を揺さぶるゴスペル音楽と、愉快な歌仲間たちが皆さんを待っています!

 

詳しくは、コチラから↓

Pi坊ゴスペルファミリーホームページ