【Pi坊の日常】お友達のインスタ用の写真撮影でみなとみらいへ | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

お友達が、横浜の夜景を撮りたい〜、インスタにあげたい〜、インスタ映えしたい〜と言うので、夜のみなとみらいへ行ってきました。

 

みなとみらいは、横断歩道が広いので、ちょうど中央帯のところに芝生が設置されていたりするのですが、今回はそこで撮影。

この下に、いつの日か本牧へ繋がるトンネルが出来るんだそう。

遠くに見えるのが、かの有名な赤レンガ倉庫でございます。

こんな機会でもなければ、なかなかここからの景色は見ないから新鮮です。

 



お馴染み、インスタ映えの観覧車。

普段はみなとみらいに時を刻むクロックになっていますが、各時0分、15分、30分、45分と、15分ごとにスペシャルイルミネーションがスタートします。

色とりどり〜♪

 

近所だと、意外と見ないのよ、マジマジとは。

あって当たり前〜と思っていたけれど、はじめてちゃんと全部見たな。

今さらながら、すごく感動。

 

写真を撮るって、面白いですよね。

『たった一歩先でも景色は変わる』

そんな印象。

知らない場所でも、知ってる場所でも、一歩先にはこっそり《新しい》が隠れています。

今回は横浜みなとみらいという、言わば“お膳立て”された場所での写真だけれど、そんな一歩先の、誰も知らない風景を写真に収めたら、さぞや素敵だろうなと思いました。

インスタ映えもいいけれど、本当は探したり、見つけ出すのが楽しくて、それが芸術だよね。