【Pi坊のレッスン日誌】千葉ベイエリアゴスペル祭2017に向けて最終作り込み! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

今日は、いよいよ13日に「千葉ベイエリアゴスペル祭2017」を迎える市川Vosky Of Soulの練習日でした!


今日は、とあるスタジオを借りて、広い稽古場で通し練習&最後の作り込み!

それぞれの表情や動き、タイミングなどにも目を配りつつ、大きな距離感のある声を引き出していきました。

表情、ずいぶん柔らかくなったなぁと思います。

最初は、能面みたいだったもの・・・。(笑)

うん、ようやくゴスペル音楽を歌う顔になった!

それ即ち、ようやく“ゴスペルの言葉を読むようになった”ということと同義なんですよね。

歌うことにいっぱいいっぱいにならず、感じる余裕も出て来た現れではないかと思っています。

 

本番をやるということ、責任を持つということは、いつもいつも歌い手を成長させてくれますね。

 

今年の市川VOSのステージテーマは、“世界をひとつに”

テロが頻繁に起こったり、国交情勢が不安定だったり、とても悲しいニュースが街を覆っている今だからこそ、

海と空と声と心で私たちは繋がって、世界はひとつであることを叫びたい、歌いたいと思いました。

心からのゴスペルステージをお届けします。

 

たくさんのご来場、心よりお待ちしております!

イベントの詳細はコチラ