【Pi坊の音仕事】新緑の中目黒にてレコーディングディレクションのお仕事♪ | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

今日は、いつもお世話になっている中目黒のスタジオ「スタジオシャーマニカ」にて、レコーディングディレクションのお仕事でした。


ハモリのレコーディングを1時間、メインボーカルのレコーディングを1時間。

計2時間で作らないといけなかったから、けっこうバタバタ!(汗)

歌い手さんの声を聴きながら、音程を直したり、発声的にアドバイスしたり、声音を作ったりしていきました。

花粉症(?)だったからか、声がちょっとガラガラ気味でしたが、その中でもベストな歌声が録音出来たと思います。

本当にお疲れ様でした♪

スタジオシャーマニカのエンジニア・横矢重治さん、ありがとうございました!

 

目黒川沿いは、たったこないだまで桜が咲き乱れていた・・・はずなのに、見事な新緑に変化してました。

目に鮮やかで、最早夏を感じます。

でも、まだ川の流れに桜の花びらが浮かんでいて、それがなかなかに風流でした。

春の置き土産ですな。(的な風景と感情を、すぐに俳句に出来たらいいんだけど、なーーーーーんにも思い浮かばなかった(泣))


こんなに晴れてるのに、夜は嵐だとかぬかしてます。

やだやだー、早く帰ろー。

やだやだー、春は気まぐれでー。