【Pi坊の音仕事】下北沢BREATHにてリンネさんのピアノサポートをやりました! | Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

Pi坊日記ブログ『舞うごつよかばい』

作曲家・シンガーソングライター・ゴスペル指導・ヴォイストレーナー・食いしん坊
音楽家のPi坊による日々のあれこれや、音楽のお仕事についてのエッセイブログです。

今日は、都内で活動するシンガーソングライターのリンネさんのライブで、ピアノサポートをやらせていただきました。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!!


下北沢BREATHでのピアノ演奏は、今まで何度もやらせていただいているので、余裕!…とまでは言いませんが、平常心でいけるかな?と思っていました。
が、今日はイベントライブだったので、お客様がたっくさんいらっしゃっていて、逆にいつもより凄~く緊張しました。


地に足が着かないというか、指が鍵盤に着かない感じ。
始まって5分くらいは真っ青でした。
あらー、照明まで真っ青!(笑)
でも、恐る恐るなタッチも、繊細なリンネの曲には合っていたかもね…。
密かに結果オーライだったかしらと無理矢理ポジティブシンキング。(笑)
まあ、ライブは生物ですから、その時々を感じるという意味で、とても良い経験になりました。
たまには緊張をする瞬間って、人生の折々で必要よね。


最後には、暖かく熱心に耳を傾けて下さるお客様に助けられ、いつも通り、Pi坊の持ち味である『弾む鍵盤』で演奏出来たと思います♪
自分らしく居られる音楽は、いつでも最高に気持ちいい~!
楽しくステージをやらせていただきました。


リンネさんの歌も、普段以上に天に突き抜けるような感じでした。(実は彼女も大緊張だったらしい)
ただの“声自慢”にならず、言葉を大切に歌える人は、やっぱり素敵です。
それでこそ、歌手だよなぁ。

その他のアーティストの皆さまも本当に素敵な方ばかりでした!
ビックリするほど、レベルが高かった!!
由夏さん、Solanaさん、犬塚ひかりさん、村上紗由里さん、ありがとうございました!
そして、いつも丁寧にアシストして下さる下北沢BREATHのスタッフの皆さま、本当に本当にありがとうございました!!


また次のライブでも、ご一緒出来ますように♪
リンネさん、お疲れ様でした!