HappyNewYear♡ | 夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

自宅ネイルサロン開業を目指すひろみのブログです!
NNP参加のみなさん、ネイル好きなみなさん、よろしくお願いします(*^^*)

あけましておめでとうございます♪

更新がだいぶ空いてしまいました(>_<)



去年は散々なこともありましたが(笑)


例のサロンをやめたあと、すぐに就活をはじめ、年内に内定をもらって、年明けから商業施設内のネイルサロンで働き始めました!


まだ数えるほどしか勤務してませんが、今覚えることだらけで必死なとこです(笑)


さっそく壁にぶち当たったり、辛いなーしんどいなーって思うことの方がまだまだ多いのですが、先輩方に助けられながらがんばってます。


入客したらまた壁にぶち当たるんだろうな~(笑)




でも、最近すごく思ったことが、無駄なんかないってこと。


以前私はフリーターで、今働いているのとはまた別の商業施設内の飲食店と、そことはさらにまた別の商業施設内のアパレルでアルバイトをしながらスクールに通っていました。


スクールに通うお金を捻出するためではありましたが、何回も何回も「あたしがしたい仕事はこれじゃない、スクール通うお金のために働いてるけど、こんなとこいたってお金以外にはなんの意味もない」って思いながら働いてました。


でも、そのアルバイトをやってたからクレジットカード支払いするときの機械の扱い方やら、営業日報(商業施設なら必ずある、だいたいどこも同じような内容)の書き方、入金の仕方やらが、商業施設が違えどだいたいわかったり。


だいたいわかるから、あとはサロン業務で覚えなきゃならないことを集中して覚えられるので、今すごく助かっています。




なんかまとまりありませんが、とりあえず今の私はそんな感じで頑張ってます!笑




最後までお読みくださりありがとうございます☆