課題:時間配分 | 夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

自宅ネイルサロン開業を目指すひろみのブログです!
NNP参加のみなさん、ネイル好きなみなさん、よろしくお願いします(*^^*)

2級再挑戦

step1時間配分
前半は安定して時間内に終わっていたのでそのままでやりたいと思います。
後半55分
チップラップ15分
カラーリング20分
アート10分

step2実際のタイム
自分の左手5本にやりました。
カラーリング9分
チップラップ15分

step3得意と苦手
得意はチップラップのつもりですが、検定では緊張なのかチップラップで失敗しています。
本番でうまくできないなら苦手なのかも…と思い始めています。
苦手はカラーリングです。
今回は時間内に収まりましたがいつも時間がかかりすぎてしまいます。
キューティクルラインがせめすぎだったり、隙間があいてしまったりと安定しません。

step4感想・気づき・疑問
だいたい時間内に収まりましたが、チップラップ、カラー共に出来があまりよくなかったのでそれを改善するともう少し時間がかかりオーバーしそうです…。
キューティクルラインの理想が自分の中で曖昧で、出来が安定しません。