仕事への決意 | そらまめ闘病日記

そらまめ闘病日記

2020年、世界にそして日本にもコロナ旋風がやってきた年。
私は、腎臓癌になりました

 

10月21日(水)〜10月25日(日)

 

ここ最近、お仕事が毎日のように入っている。

 

このご時世にありがたい。

 

特に、今年はコロナもあり、手術・入院とどたばたした。

 

でも、体調も落ち着いている。

 

お客様とお話することも多く、楽しい。

 

そしてコロナもまだ出ているけど、世間の波はだんだんと収束に向かっている。

 

私も、だんだんと外に出たり、仕事をしたりして、普通の生活に戻りつつある。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、ニュースを見ていると、ANA人員削減、三菱重工の国産ジェット凍結

 

他国の航空会社もかなりの削減だ。

 

私のような小さいところは、コロナでの痛手は、さほどでもないが、

 

気がついたら、自分の周りも、店が少しづつ減ってきている。

 

飲食業やサービス業は、特に閉店のお知らせ、お知らせもなくもぬけの殻だったりする。

 

「え??この店もなくなったの??」

 

この間、私の好きな店が、消えていくのは本当につらい。

 

ここのお店本当に、美味しかったよね。

 

いい店だったよね。

 

ここ人、ほんとお客様思いのサービスが良かったよね。

 

心地いいお店だったよね。

 

惜しまれるぐらいのお店にしたいと思う。

 

自分自身が来たいというお店。

 

これから、もう一度作っていこう。

 

この間行った和食のお店。美味しかった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

そして、10月22日(木)の尿検査と血液検査は、特に問題なしでした。

 

というか、一週間以上前のおしっこの痛みはなくなった尿検査なので、

 

もう、ちょっとの膀胱炎が治ったと行っても過言ではない。