結婚記念日&作り置き12月13日 | piicomaのブログ

piicomaのブログ

はじめまして。
毎日を楽しく過ごしていきたいと思っています。
でも難しい。
でも、楽しい事に変換していきたい。
いいじゃん!愚痴たってさ!

こんにちは

 

2週間ぶりの土曜のお休みおねがい

 

仕事前の3か月間超

 

家でダラダラしてたもんで

 

この2週間が長かったわ~えー

 

ちなみに今日が結婚記念日27回目?目

 

昨日はケーキでも・・・って言ってたけど

 

やっぱりやめて~

 

適当に過ごすと思うわウインク

 

本当は

 

さ来週も旦那の出張があったはずなんだけど

 

コロナの影響でやめになったそうびっくり

 

名古屋も感染者が多いからねガーン

 

今週から旦那もいるし

 

私も仕事なんで

 

少し作り置き

 

左上から時計回りで

 

・かぼちゃの煮つけ

・ほうれんそうのお浸し

・人参の黒ゴマきんぴら

・クリームスープ(玉ねぎ・人参・ジャガイモ入り)

 鶏肉orアサリorウインナーのどれかを入れられる様に

 具はあえて野菜のみにしてあります。

ローリエを入れると乳臭みが薄れますおねがい

 

・かぼちゃソテー(塩パラパラ)

・ジャーマンポテト

 

写真はこれだけだけど

 

あと

 

・鶏モモのソテー

・鶏鍋

・豚ロースの生姜焼き

・豚肩ロースのチャーシューを炊飯器で仕込み中

 

こんな感じですウインク

 

明日からも仕事頑張ろっと爆  笑