母の日 | 直腸がんと闘う母と娘の闘病記

直腸がんと闘う母と娘の闘病記

直腸がんに打ち勝った母。
情報社会の中で何を信じていいのか
分からない私・・・
正しい選択に巡り会えた喜び!
乳酸菌抽出液クリアリブとアガリクスに期待を込めて!
1つの命が助かった。
直腸がんステージ4と宣告されて。

おはようございます。


昨日は母の日でしたね(^^)

私にとって

こんなにも
母の日が特別な日になるなんて・・・


 

歳を重ねてから年々その思いが強くなります。

ただ
『生きててくれてありがとう』


この気持ちが強く
『まだまだ色々な景色を見せてあげよう!』と思ってます。


 

毎日の様に連絡を取っている母は

今日も昨日も
『お母さんは仕事に行ってくるね!』と元気!

もう仕事しないでゆっくりすれば良いのにとも思うけど
人と会って話す事も大事なのかなー。

ここ数ヶ月
直腸がんステージ4の術後後遺症の急なお腹の痛みから

下す事が少なくなってるようです。


やはり季節によって『冷え』からの影響が多いようなので
自分で調整していかないとですね。

  • 温かい飲み物を選ぶ
  • ノンカフェインでの水分調整
  • 毎日湯船に浸かる
  • 36度後半の体温を心掛ける

など1日1日を大事に
過ごすことも大事ですね(^^)

『今の食生活などが今後を作る!』という言葉を

見たことがありますが正にその通り。

ステージ4だった母が
元気になれたのも
今までの生活を見直し
良いものを身体に取り入れ免疫を上げて細胞を元気にしてあげる。

このブログを続けていて
『癌完治や癌が小さくなったよ!』というお声が聞けると
とても嬉しくなります。

そしてこれからも
1人でも多くの方のお役に立てます様に願っています。

ではまたアップしますね(^^)


良い一日をお過ごしください。