ばーばと一緒に(^^) | 直腸がんと闘う母と娘の闘病記

直腸がんと闘う母と娘の闘病記

直腸がんに打ち勝った母。
情報社会の中で何を信じていいのか
分からない私・・・
正しい選択に巡り会えた喜び!
乳酸菌抽出液クリアリブとアガリクスに期待を込めて!
1つの命が助かった。
直腸がんステージ4と宣告されて。

おはようございます!


雨も上がり
蒸し蒸しと暑くなって来ています(^^)

今年は梅雨入りが早そうですね。

体調崩している方も多い様なのでしっかりと体を休めて
無理のない生活を送りたいですね(^^)

さて昨日は

私の末っ子のお誕生日会!!


両親を招いて
我が家でお誕生日パーティーを開催🎉



末っ子を望んだ矢先に
母の直腸癌が発覚。

2017.06〜


これから治療やら通院が始まるので

私の出産など重なったら物凄く大変な生活になる事を想定して

3人目は母が落ち着くまで待とうという事になり
母を第一に考えました。

それが今となっては良い選択だったし

旦那様にもとても感謝しています。

母の直腸癌の手術や入院がこんなにも長く続き

こんなにも大変だったとは想像をはるかに超えていたのです。

手術後の感染症と果てしない闘いで

毎晩熱にうなされ1人で何ヶ月も闘っていた母。

どんだけ孤独で不安だったのだろう。

そんな母が元気になり
計画通り私達夫婦にも第三子が産まれ!

母が癌に勝つ為の活力となれば良いなという思いもあり産んだ子。

癌が分かってから3年後の昨日

元気な子が産まれて来てくれました。

出産の時は母と主人がクリニックまで送ってくれて
『可愛い子待ってるね』と入口でバイバイ👋

コロナ禍真っ只中だったので
立ち会いも面会もなし。

出産での入院でしたが1人になるとやはり不安。

母は直腸癌で長期の入院に耐えて居たのが本当に凄い。

本気で治したい!
完治したい!
もっと生きたい!
孫の顔をたくさん見ていたい!

こんなことがずっと頭の中にあったと言います。

末っ子のお誕生日会に
皆んながいてくれて良かった。

3歳になった末っ子が
今朝こう言ってました。

『3歳になったね♡』

『みんなで食べておいしかったね』と。

産まれてきてくれてありがとうと
生きててくれてありがとう。

この感謝が混じり合った日と
なりました。

直腸がんステージ4を乗り越えて今の幸せを味わえる。

癌を治したいから
早急に対処した結果が繋がった。

そう。


母の大事な命に
しっかりと繋がった。

ずっとずっとこの幸せが続き
この幸せがみんなに繋がりますように願ってます。

ではまたアップしますね!

良い一日をお過ごしください(^^)

 

 


『直腸がんと闘う母と娘の闘病記』に

訪問して頂きありがとうございます。

 

同じ病気で頑張っている方々のブログですから

こちらもご覧になってみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 直腸がん


末期がんランキング


食道・胃腸の病気ランキング

 

 

■ご質問やご相談がありましたらメールをお寄せください。
送信頂いたメールに関しては可能な限りお返事をさせて頂きます。
メール内容はブログには一切掲載しませんのでご安心下さい。