こんにちは。先ほど病院から、丸亀製麺経由で帰宅しました。
朝の採血で、先生から肝機能が改善してきているとうれしい診断。ものすごい利尿剤の効果で、腹水がかなり減りました。で、今日の注射で腹水を抜くのは中止。でも、あのきつかった利尿剤をあと2週間続けると。ただ、夜の利尿剤を止めて、夜中の睡眠時間を確保するということでした。また2週間、朝8時から昼2時ころまで、やはり20分おきのトイレ通い。頑張るしかないな。
昨日、お風呂の椅子が役所で承認されました。公式買取です。明日ケアマネさんが来て、リハビリと看護師派遣の申請書類を持ってきてくれます。
診察が終わって、お昼過ぎ。丸亀製麵のシェークもいいのですが、今朝は風が冷たく、うどん弁当(持ち帰り)にします。ただ、もう温かいのでなくつけ麺のなってました。温かいのがよかったなあ。まだ半玉も食べられませんから、お持ち帰りです。
明日は、地域の福祉委員会の見守り弁当(配食)です。アジフライだそうです。民生委員長さんが、持ってきてくれます。本当なら地区担当民生委員が届けるのですが、私が民生委員なんで、申しわけない。
今日の反省は、もう暖かいだろうと薄着はやめる事。まだまだ厚着ですね。だって、皮下脂肪がないんですから。こたつにこもって、お昼寝します。