おはようございます。まだ雨が残っています。お昼過ぎに上がるとか?子供たちの居住地にも豪雨警報が出てましたね。朝も冷えてるし、籠っています。
 
今日、午後にケアマネさんが派遣リハビリの方を連れてきてくれます。どんな処置がいいのか?週一回なら何曜日?相談します。
 
いやあ、腹水で満タンのお腹から水を抜いていくために、かなりきつい利尿剤を3種類飲んでます。昨日記録したのですが、一日15回のトイレ。朝は、20分おき。夜は1時間おきです。眠れないのと食欲がなくなっています。なんと体重が5日で4kg減。このままいくと18日の診察までに衰弱死?今朝は、寒いせいか10分おきです。はは、立ち上がるリハビリですね。お漏らしが心配です。これ書いてる間に3回。
 
庭の一番下の孫の木、紅てまりと佐藤錦。佐藤錦が少し遅れています。同時開花がいいのですが。大きくなりました。たくさん咲きだしましたよ。楽しみです。
 
庭に毎朝鳥の餌をあげていますが、そのこぼれた種から大麦が育ってきました。なはは。収穫してまた餌にしましょう!
 
もう新緑の季節ですね。・・裏薮のタケノコ、例年ならすでに小さいのを掘って食べていましたが、ことしはまだ頭も出さない。待っています。この雨の後かな?待ち遠しいです。