おはようございます☀暖かい朝です^_^昨日から本格的な春^^草木かあちこち芽吹いています^^朝の庭散歩が楽しみです^_^

昨日介護レンタルさんが、お風呂の手摺り工事の見積もりを持ってきてくれました^^なんと一割負担ですから3200円^^お風呂の椅子🪑が2000円^^52000円がね!すぐに自治体の役所に介護保険利用のに申請をしてくれました^^やはり2-3週間かかるみたいです。

お昼からケアマネさんに連絡して、足のむくみと筋肉をつけるリハビリの訪問看護を依頼して、近くの理学療法士さんを探してもらいます。なんとだいたい週一回訪問で、一回が400円程度^ ^ありがたいですね♪介護保険申請してよかった^_^

ちなみにお風呂の椅子は、お試しで早速昨夜から利用しています^^いいですね^ ^とても楽です^_^脱衣所に小さな椅子をAmazonで頼みました^^1900円^^下着の脱ぎ着、踵を通すのがきついんです(-。-;

朝から裏藪を見て周りましたが、まだたけのこが芽を出しません。例年よりかなり遅れています(^^;;待ち遠しいです。