おはようございます。日差しが暖かいです。やっと春の気配。この暖かさで、また一歩春が近づけばいいですね。

昨日、病院でした。あまりいい報告ではないのですが、診察室に入ったとたん、先生がうなり出して、もうこれ以上TS1の服用は中止しましょうか?と。血液検査の結果を説明。なんと手術9月の検査で、CA19-9という腫瘍マーカー702でした。それが急降下、今回60まで下がりました。これは、とてもいいようです。しかし、CEAが14.4、CA125が、572でした。これは、消火器癌のマーカーです。どこかに転移?血小板の数値も回復がにぶく10万でした。

とりあえず、もう2週間服用を中止して、ちょうど昨年10/16に手術して6か月になりますので、4月初めに造影CTを撮ってもらいます。もしも転移が見つかったら、ペットですかね?なんだかよくわかりません。先生もCA125なんかはよく暴れるのでと?

まあ、私は6か月で抗がん剤の服用を止めようかと思っていましたからいいのですがとりあえず4月の検査を待ちます。

足のむくみや立ち眩みも影響下のようです。この1週間で実は、お風呂で滑って2回転びました。先生にもいったのですが、どうも回復してきているのではなく衰弱してきてるような気がしますと。先生は否定しませんでしたね。

まあ、いつも通り過ごします。ただ、庭掃除や重いものの移動は難しいので、息子たちが来てくれるのを待ちます。春には、タイヤ交換も。

今日は、バーさんがお友だちのハワイの人が神戸に来ている、お昼から出かけるようです。夜になるようで、独居老人です。夕方、地域の活動で希望者に月一回お弁当を配食して見守り活動を行っています。今日届きます。今月は煮込みハンバーグ。届けてくれる民生委員さんに感謝です。