おはようございます。夕べから、涼しくて窓を全開で寝ました。そうしたら、夜中に野良猫が裏の薮をガサガサ、にゃー!。どうも寝苦しい。ははは。

 

 

目覚めたら、いつもより遅くて。やっぱり涼しいと寝ますね。夜明けの空も秋です。台風やらの影響で雲が多いのですが、そのせいで涼しい。今日の予報では、猛暑日ではなさそうです。

 

 

東の方は、金剛山地。二上山。山の向こうが奈良です。西はなだらかな丘陵で、冬には、大阪湾、淡路島。六甲・神戸が見えるんです。季節が、夏から秋に移ります。今朝は、ガレージのフェンスに這わせていた朝顔を撤去しました。バラのでかい鉢を6つほど置きます。新葉が出てきています。

 

 

花壇に蒔いたコスモスの葉が見えますね。数日は、お天気もぐずついて、秋。週末にはまた残暑が襲うようです。そんなのを繰り返しながら、秋になっていくのでしょうね。

 

 

庭で、蜂の死骸を見つけました。蝉も毎朝みますね。逆にコオロギのでかいのや秋の虫たちが草むらに潜んでいます。・・せめて、気持ちは秋。週間末に、床の間も秋の月見にしましょう。ススキを探しに、うらの谷に散策に。(ポケモン探しじゃないですよ。)