こんにちは。朝から、オリンピックの閉会式見てました。あべさんのマリオもね、・・。小池さんのすごい着物、雨に濡れてた。もったいない。

 

 

 

今朝は、我が家の柑橘系の記録です。キンカン、温州ミカン、夏みかん、レモン。実りの秋までもう少し。栗も豊作でしたが、そろそろ終わり。

 

 

 

 

昨日、近くのホームセンターで、「秋採りキューり」と、「聖護院大根」の種を購入。これから種まきですね。裏の育て方をみたら、「温暖地」で、気温が30℃程度で種まきとか。どうしましょうね。こちら、今日も35℃以上ですよ。直うえでなくて、ポットに蒔きました。5つくらいでいいんですけどね。ははは。

 

 

オリンピックも終わって、高校野球も終わって、どうやら楽しみが遠ざかりました。あとは、残暑、台風、・・なにもない日常ですかね。そろそろ大阪でも、学校が始まりますね。

 

お盆過ぎまでのお薬(5週間分)が、切れます。あすにも、また一か月分の血圧のお薬をもらいにいきましょう。暑いのですが、珍しい場所に行くと、また別のポケモンがゲットできるので、遠回りしていきましょう。ははは、暑さもなんのその。

 

明日は、お昼から地域の地蔵盆です。金一封持って、行きましょう。やれやれ。